FC2ブログ

記事一覧

おっと気付けばイベント中だ

ラボ期間が終わってイベント開催中だ。

































ラボ期間が終わり、気付けば既にイベント開始から数日経過していた。
ということで今年の新年イベントはハルコタンでのクエスト。マガツも完全体になって登場だ。

そんなハルコタンでのクエストだが、今回はあちこちにダメージゾーンが展開されており、
しかもコレは敵にも当たる上、ヒットの間隔が短く連続でダメージを与える仕組みだ。
…なので、なるべく敵をこのダメージゾーンに押し込みつつ殴り倒す。
とはいえ、敵によっては吸引耐性があるので押し込むのには運が絡むし、そもそも位置的に入らん奴もいる。
よって、バーンやポイズンといったスリップダメージも有効。

前半の最後はクローム・ドラゴン(XH:アポストロ・ドラゴン UH:デザント・ドラール)が出る。
当然のようにココでもダメージゾーンがあるのだが、クロームは動き回るので勝手に入ってる場合もある。
なので周りの雑魚から処理していると、勝手にダメージゾーンに入って削られてることが多い。







後半はAISヴェガでマガツ完全体こと『マガツ・レタルガ』との戦闘。
しかし、今回のマガツは打撃が最後の場面まで無効化されているも同然の状態。つまり射撃主体になるが、
マガツの格闘攻撃は当然の如くカウンター出来ない。上からくるビームなどをカウンターしてやろう。
…最後のDPSチェック後、悪足掻きで飛んでくる攻撃はカウンター可能だが、PP切れしてるとキツい。
なお、クエスト評価はマガツ戦でのAISヴェガ被撃墜数で変わるようだ。








さて、今回のクエストではノヴェル武器、ユニがドロップするようでユニのSOPも出る。
トリガー版の方がやや出やすいようだが、まぁ些細な事だろう
ウェポンズバッヂも2020になり、これの交換でもノヴェル系は交換可能だ。

そのバッヂ交換だが、新年祭限定の方ではアクセとロビアクも存在する。
しかし! これはバッヂ入手による個人ポイント報酬でも手に入り、アクセはこれで垢共通化が出来る。
…つまり、ロビアクの方は交換しなくても良いわけだ。要するに罠では?
とりあえず、解鍵リバレイトだけは必ず交換しておこう。


何はともあれ、とにかくバッヂだ。ノヴェル武器やユニの交換に必要なので数が欲しい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。
…だが最近は碌に作っていない模様(白目

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター