FC2ブログ

記事一覧

アッ強化用餌が無い

メリクリのコレクト待ちか…




























タイトルの話をやる前に、メンテ後より実装された使徒殲滅戦UHの話。
XHからの追加として、エヴァ初号機を狙う星型状態のATフィールド破壊後、更に形態を変化し、
アークスのAISを模した形態になり、全方向に対してチャージを始める。

当然だが初号機をぶち抜かれるとクエスト失敗な上、それ以外をぶち抜かれるとクリアランクに影響。
この形態ではAISを直接狙ってくる攻撃しか無いので、カウンターシールドは常に意識しておこう。


UHでの追加ドロップは、既に存在するオーブ系武器の色違いである『ダスク』シリーズ。
当然のようにユニット及びアクセ、武器迷彩も色違いがドロップに追加されている。
…武器迷彩の方は100回クリアの称号で既に実装済みだったりするが。

性能としては、ユニットの方はオーブが法撃防御寄りだったのが打撃寄りに変わったのみ。
(耐性もオーブが打4:射4:法5だったのがダスクは打5:射4:法4)
一方、武器の方は因子が光跡シオンと同じ増幅系になり、打撃と射撃武器は法撃力追加。
法撃武器ではタクトが全クラス装備可能になっている。潜在能力と素ステ、対応SOPは変化なし。
…拾えたら増幅因子の量産用として活用出来るな。














さて、タイトルの話になるが…サブ垢の方で強化用の+30武器が在庫切れ状態だった。
で、今はコレクトファイルも隙間期間で+30用のやつが無い。
…交換してきたオーブ武器を強化しようとしたらコレだよ。

次に+30武器のコレクトが来るのはメリクリ緊急。ここで回収して強化をしておきたいところ。
…なんか生放送では、今回のメリクリはボスラッシュめいたクエストと説明されたが、
この場合シートの進み具合が気になるところ。



メリクリ緊急が始まる次のメンテは12/4、新しいSGスクはその次で12/11。
…そしてエトワール実装がその次、すなわち12/18だ。気付けば2週間と少しというところまで来た。
前回のラボ期間で作った武器はEt用、よって未だに実戦投入はされていない。早く試したくて仕方ないぜ。
いつも通り、実装当日から数日はレベリングと挙動確認で過ごすとは思うが、
Etの性質上、突貫でLv75まで上げた後にナベチやリリチ行くのが良いかもしれない。
…硬いというのだから、乱戦になりやすい所で挙動確認だ。





コバルトメダル、そしてメリクリのシートで+30武器。この辺を回収しつつ、エトワールに備えよう。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。
…だが最近は碌に作っていない模様(白目

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター