FC2ブログ

記事一覧

良し

キャンペーンのアンフィトリテを無事回収。
































pso20191110_103247_000.jpg
というわけで、キャンペーン報酬のアンフィトリテをメイン垢の方では回収。次はサブ垢で8回だ。
…なお、8回分やってる途中で星震シオン武器が2つほどドロップした。
つまりキャンペーンで手に入る☆13武器は実質的に不要なわけだが、まぁ因子として確保しよう。
(深遠シオン:レヴリー・カタリスト OF武器:モデュレイター)




で、このアンフィトリテだが…Etの武器は一応用意したので、作るとすればPh武器か。
現状、イアリィアは便利だからザラロッドを使っているが、ザラは☆14で見てもステが下位。
つまり、火力を向上させるには☆15に換装するのが手っ取り早い。
…だが乱戦での快適性では今のところSA付与のザラが良い。S1葉で似たような事は出来るかもしれんが。
















さて、全く関係ない話になるが、エトワールは知っての通りテクが使えない。
…が、これはつまり『特定の状態異常で挙動が変わる』敵に対し、若干不利である。
最近の奴で分かり易いのは超化グリフォンだとか、戦艦潜入のエルスクードとかだ。

マルチでは他プレイヤーがやってくれる可能性はある。しかし、自分で出来た方が良いのは事実。
…そこでスポットを当てたいのが、俗に雪武器とか新和風とか呼ばれる☆13武器だ。

ここではEtの話なので、Etの装備出来る武器で説明するが(ガンスラッシュは除外)、
雪武器というのは『双霜華』『斬雪』『寒覇』という名前の☆13武器。実装はソロ徒花が来た時くらい。
現在はレベルアップクエストの1つである暗影XHでドロップする他、バッヂSPでの交換も可能。
因子はフレイズ・チェイス(状態異常の敵に対してダメージ5%UP)。


このシリーズ武器は状態異常の確率が上昇するという潜在能力を持つ。
つまり、テクが使えないEtの場合はこれを持っておけば、状態異常を付与し易くなるわけだ。
しかし素の性能は型落ちどころではない。そこで新世武器クラフトの出番である。
…最大まで新世武器クラフトをすれば、☆15下位くらいまでは素の性能が上昇する。

問題は、新世武器のクラフトにはかなりコストが掛かるというところか。
なんせ☆14や☆15武器の分解で手に入る素材が必要、かつそこそこの量を要求される。
で、当然の話として、この辺はビジフォンで買おうとすると一部はかなり値が張る。
…とはいえ、保険と考えれば1つくらいは作っても良いかな? 程度には考えている。







こればかりは実際にEtが来てから考えよう。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。
…だが最近は碌に作っていない模様(白目

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター