FC2ブログ

記事一覧

2つ目の光跡シオン武器の使用先

前回に続き、エトワールに備えた話。




























前回の記事ではアトライクスでDBを作っていたが、現時点で分かっている情報が元なので、
S4『瞬護輝与』が本当に有効かどうかは実際来るまでは不明…と考えている。
…まぁ、JGになる行動であれば発動するようだし、多分有効だと思うが。

で、今回も現時点で分かっている情報を基にして、Et用の☆15武器として光跡シオンを用意した。
pso20191013_232531_023.jpg
用意したのはダブセの光跡シオン。OPは仮のもの…というよりカテゴリ変更前のまま。
(星震カタナ→光跡カタナ→光跡ダブセ という流れで出来ているので、つまり星震カタナの時のOP)
実機プレイ時の挙動と武器説明やスキルの情報から、ダウン時のラッシュにはダブセだろうと推測し、
ならばPP一定値以下で全回復する潜在を持つ光跡シオンと相性が良いだろう、という判断。

…とはいえ、Etダブセはギアでダメージ軽減したり出来るので、
HrやPhと違って1つの武器である程度なんでもこなせる物とは思われる。
そうなると『別に3つの武器種全部用意しなくても良くね?』って考えが浮かぶのだが、
この判断を下すのは実装後になるので、やはり今は3つ全部用意しておく。



しかしウォンドの☆15はどうするか。クロノスもアンフィトリテも余っていない。
当然のことながら、前回の記事で作ったアトライクスやこの光跡シオン以外はは全て投入済み。
…気長にオフスNTを用意するか、あるいは今後実装される奴に期待するか、といったところか。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。
…だが最近は碌に作っていない模様(白目

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター