FC2ブログ

記事一覧

ウルトラハード実装だ

ってことで、早速行って来たぞ。























まずは超界探索:砂漠の方から。なお、日替わりで場所が変化していくので多分明日は地下坑道。
アイテムレコードはエリアごとに確認が可能。

難易度ウルトラハードは受注にLv85以上が必要。サブクラスも同じレベルが必要なので注意だ。
で、敵Lvは91以上。閃機種はEトラのみであり、超化エネミーは最深部だと確定で出現。
…一応これフリーフィールド扱いなので、最深部はシングルパーティエリアになる。
だがソロで行っても当然のように敵は硬い。オマケに超化エネミーなので、行動パターンも微妙に違う。

硬いだけでなく、当然のように火力もあるので普通に被ダメが痛い。
更に、超界探索では回復阻害が常時発生しているので、レスタはともかくメギバースはゴミ化する。
…被弾しまくるとあっさり死ぬので、とにかく回避やガードはしっかり行うようにする、
あるいはHPと耐性を盛って耐久を上げておくのがベター。





次にワイルドイースターの方だが、こっちは明確な違いといえば、

  • ベガス・イリュージアの場所でラファガ・リンガーダ、グワラグワナーダ、シュトルムマイザーも出る
  • アポストロ・ドラゴンが超化エネミーの『デザント・ドラール』に変化

といったところ。当然デザント・ドラールの火力は高いので下手に被弾出来ない。
また、敵Lvが90を超えた都合、どいつもこいつもわりと痛いダメージを出して来るので注意だ。

















さて、ウルトラハードの実装により新しい☆15、14武器も登場してくるわけだが、
今回実装された☆14『ディム』『ミラージュ』『アウェイク』シリーズはマイショップに出せる
…つまり、出なかったらウィークリーミッションで資金を稼いで買うという選択肢がある。


ざっくり解説

ミラージュ:オービット系の新型、PP満タン時の抜刀後、一定時間だけ追加の威力UP。SOPはS3対応。
ディム:レイ系の黒色版、潜在は威力UPと被ダメ軽減のみ。SOPはS1・S2・S3対応。
アウェイク:イデアル系の上位版、ボスの近くにいるとPPが自動的に回復。SOPはS1・S2対応。


なお、公式にも書いてあるがディム系は一部しか実装されていない。残りは艦隊戦の時に来るようだ。
…とりあえず買えるんで、別鯖派遣用のキャラに新しく作るのには最適だ。





しばらくは超界探索とイースターUHを回しつつ、5月下旬の艦隊戦に備えよう。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。
…だが最近は碌に作っていない模様(白目

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター