FC2ブログ

記事一覧

モンハンとのコラボ期間スタート 交換武器は優良

一狩り行こうぜ!





















ハイ、そんなわけでモンハンとのコラボ期間が始まって数日、森林フリーは盛況を見せている。
今のところ、成果としては☆14エッグ(ワンダ・ジンガ・ヴィオラ)とスプニ(交換品と被り)くらい。
まぁ、適当にレアドロ盛って只管ぐるぐる回り続けていれば、容易に交換用の石も溜まってくれて良い。
あとフリークエストという都合上、気付くと大量に赤身肉が溜まる。
で、その交換用の狩猟石は赤・青・黄の3つあり、ドロップは主に黄色。
後はパートニャーのCO、及びエルゼリオンの尻尾から剥ぎ取ってると偶に他の色も出て来る。
このうち赤と青は、交換ショップでエルゼリオンモチーフのコラボ品と交換可能。レートは10個。




黄色は武器・ユニットの『セレ』シリーズと主に交換可能。レートは1つ100個、武器属性は光、属性値は30だ。
例によってパートニャーのCOを進めると、アカウント毎に1回だけ交換券も手に入る他、
アップグレードにより『ザラ』シリーズに出来る。アプグレすると武器は☆14になる。
また、ザラシリーズにすると武器・ユニ共にフォトンカラー変更も可能になる。

アプグレのレートは武器が黄色の狩猟石900個、対象武器の+35強化済み品。
ユニットの方は狩猟石400個と対象のユニット。ユニの性能はこの手の交換品としては優良で、
わりと珍しく技量にも補正が入る性能をしている。
…簡単に手に入るユニットとして考えると、コレは非常に有用ではある。

武器の方だが、セレシリーズはSOPでS1に対応。ザラシリーズはS1・S2・S3に対応している。
でもって潜在能力の方だが、


セレシリーズ:千古の史(タクト以外) 千古の暦奏(タクト)

威力上昇、攻撃ヒット数で更に威力上昇、最大時にバリア展開。
攻撃していない時間が続くと効果は消失。
バリア展開中は吹き飛ばし無効(マッシブハンターみたいなもの)。
攻撃をヒットさせ続ける限り効果は持続。



ザラシリーズ:不朽の息吹・不朽の鼓動(タクト以外) 不朽の刻奏(タクト)

上記の効果に加え、攻撃ヒット数で被ダメージ軽減効果上昇。
不朽の息吹・不朽の刻奏は軽減効果最大10%、不朽の鼓動は最大20%。
息吹は15ヒット、刻奏者は10ヒット、鼓動は50ヒットで効果最大。
効果時間は息吹は8秒、刻奏は10秒、鼓動は40秒。攻撃をヒットさせ続ける限り効果は持続。




…うむ、これは強い。更にいえば、同じ潜在であれば違う武器に持ち変えても効果は維持される。
攻撃を時間内に当てさえすれば、一切途切れさせることなく効果を持続出来るのもポイント。
交換用の石がそもそも普通に回っているだけで容易に溜まるのも追い風。














ということで、
pso20181110_170452_000.jpg
Hu武器のワイヤーをバルから更新。SOPもバルに付与してあったのをそのまま移植。
ワイヤーは被弾上等ゴリ押し戦法なので、潜在との相性も良い。
なお、因子はセレだと『ドゥームブレイクI』、ザラだと『ドゥームブレイクII』だ。










ザラは勿論、セレの状態でも割かし強力なので、ある程度ザラを作ったらセレでサブ武器を揃えてみるか。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター