FC2ブログ

記事一覧

備えよう

昨日の生放送を見たので、今日は更新する。





















昨日の生放送、主な内容は11月のアプデ情報。11月はモンハンコラボも開始され、
それに伴いフリーフィールドに難易度XHが幾つか実装されていく。
…ここら辺は既に公式でページが出たので、ひとまずはそっちを参照だ。

で、エルゼリオンなどの話は既にやっているので、今回は追加されるという武器・ユニットの方。
☆13武器として『セレ』シリーズの武器、☆12ユニットにも同名のシリーズが追加される。
この武器はアップグレードにより☆14武器へと強化出来るようだが、
セレシリーズのアプグレ
(公式のPVより)

これを見ると、要求としては『アプグレ前の武器+35』『黄色の狩猟石900個』のようだ。
…感覚的にはホムラ武器のアプグレと同じか(要求される素材の量が違うが)。
また電撃PSの情報では、アプグレした武器やユニットはフォトンカラー変更に対応している模様。

武器アイコンを見る限り、『セレ』シリーズ及びアプグレ後の武器は、SOPにも対応している。
…どの枠が空いているのかは今の段階では分からんが。


















…さて、生放送の最後にはとっておき映像があったが、内容はEP6からの新クラスであった。
またEP6の開始時期は来春との情報も、映像の最後にちらっと流れていた。

新クラスは『ファントム』。ファントムという単語自体は幽霊・亡霊の意だが、これの意味する物は…?
PVではHrと同じく3つの武器を使用しているが、(以下のSSは公式PVより)
ファントム武器その1 ファントム武器その2
1つ目。見事なまでにサイス(大鎌)。これに関しては後述。

ファントム武器その3 ファントム武器その4
2つ目。一瞬ランチャーに見えたが、持ち手の部分からしてアサルトライフルの方だ。
スタイリッシュな挙動のライフルとはまた新鮮な。

ファントム武器その5 ファントム武器その6
3つ目。これはすぐに分かるがカタナだ。
挙動はBrとは異なる系統だが、スタイリッシュなのはHrのソードとかと同様。


で、今のPSO2には『サイス』のカテゴリは存在しない。しかし、大鎌に類似する形状の武器はある。
これは主にパルチザン、ロッドのカテゴリに存在している。ではこのサイスはどちらだろうか?

Hrの武器カテゴリ法則は打撃・射撃・法撃から1つずつ使用している(ソード・Tマシ・タリス)。
この新クラスでも同じ法則で来るのであれば、サイスに当てはまるのはロッドだろう。
…あるいは、完全なる新カテゴリとしてサイスの枠が作られる、というのも考えられる。
勿論、Hrとは法則を変えてパルチザンを入れる、これもまた現状では選択肢として存在する。


現状では殆ど何も分かっていないが、実は年末のクリスマスイベントで先行体験出来る。
…と言っても、多分この段階では試作段階のようなもので、本実装の為のデータ収集という奴だ。













今日から『レベルアップ特大支援月間』という名目でイベントがあるが、
その一環で『経験値獲得チケット100万』がログインボーナスで毎日手に入る。
…年末にはレベルキャップ開放とも言われるが、このチケットは新クラスの分を少し残しておこう。

あとはいつも通り、新クラスの武器として予測される物を幾つか作っておく。
当方はリアル事情により、現状は低速運転だが…その分、後に備える。

今はただ備えよう。穏やかなるを願いけれ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター