FC2ブログ

記事一覧

滅茶苦茶ボーナスキー飛んできた

各種キャンペーンの品で大量に。





















タイトルだけで既に終わっている話だが、今週のメンテ後、キャンペーンで大量のボーナスキーが。
中身としては少し前にやってたアークス検定だったり、日替わりクエストクリア日数のだったり。
あとは今週から始まったキャンペーンとして『ストーリークエスト』の方もある。

このキャンペーン品だが、有効期限がかなり長く一部は来年まである。
…年末にレベルキャップが解放されるらしいので、一部はそこまで取っておくのもアリだ。
俺はサブのレベリングに有効活用するけどな
で、ストミの方だが…EP5『は』完結した。しかし…新たなるイクサの予感。備えよう。







さて、少々気が早い話になるが、来月にはモンハンFとのコラボがある。
現状ではTGS in SEGAブースからの生放送時の情報くらいしかないが、

  • コラボのボス『灼零龍エルゼリオン』はフリーフィールドに出てくる
  • フリーで出てきた方は倒した際にトリガーを落とす事があり、それで挑む高難易度版がある
  • 高難易度版は3回戦闘不能で失敗 4人PTでの戦闘
  • モンハンお馴染みの剥ぎ取りなどの動作は再現されている

といったところ。3回死ぬと失敗というのはあっちでは普通のようだが、
PSO2では邪龍の再戦やグラーシア以外、特に戦闘不能による失敗は無いのが殆どである。
…まぁそこはモンハンのルール通りって事で特別気にすることでもないが。

でこのエルゼリオンという奴だが、どうやらモンハンFの10周年記念で実装された存在のようだ。
半分が炎属性、半分が氷属性という見た目通り、PSO2では弱点属性も左右で違う。
元であるモンハンFではどちらか一方を集中攻撃すると、その半身の属性が消えて弱体化する。
…この辺もPSO2側では再現されているようだ。

前述の『剥ぎ取りなども再現されている』だが、剥ぎ取った際に素材らしきものが表示される。
これは多分、ロビーに来ているNPC『パートニャー』に渡すと何かくれるんだろう。




少し前のアークスライブによると、エルゼリオンの実装から段階的にフリーのXHが解禁されるようだ。
…冷静に考えると、黒ノ領域以降はフリーでも難易度XHが実装されてきたので、
ようやく森林などのフリーでもその辺の難易度が増えることになるのか…

まあ、この辺りに関しても、今はただ備えよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター