FC2ブログ

記事一覧

新緊急行った話と椅子その他

劣悪環境は改善されそうだ…




















まずはPSO2と直接の関係はない話になるが、昨日椅子をアマゾンで注文した。
お急ぎ便により明日到着予定。これで今のクソ雑魚椅子ともおさらばだ。

で、それとは別にトラックボールを導入。お馴染みロジクールのM570tだ。
早速使い始めたが…何故もっと早く導入しなかったのかと思うレベル。
あとついでに現在使用中のゲームパッドも予備を購入、此方もロジクール製品。
トラックボールは無線接続だが、ゲームパッドは有線接続だ。
ぶっちゃけ俺のPC環境キーボードもロジクール製なんで、完全に占拠されてるなこれ。




















ということで本題のPSO2話。新しい緊急である『魔人城戦:不尽の狂気』だ。
通常のバスタークエストと異なる地形なのもあって明らかに難易度は高い。
…幸い、初日の3回発生で合計6回戦闘は全て勝利したが、快勝とはいえない辺りが高難易度を物語る。

まぁ失敗しても報酬は手に入るので、失敗したらしたで各自が努力すれば済む話である。
尤もそれをしない勢力がいるのがPSO2の闇でもあるが。
で、ドロップするレアはその分いろいろと詰め込んであるようで、新規のレアも多い。



初日の6戦分では新しい☆12のリアと、フォボスユニが手元に来た。
pso20180928_193833_000.jpg
この新ユニ、リアは【敗者】、アームは【双子】、レッグは【若人】をモチーフにしており、
それぞれ法撃・打撃・射撃に偏った性能をしているようだ。
…折角だからこれはFo用のユニットを更新する時にでも使うか。

あと、バスターメダルの交換所に追加されたラッピーモチーフのリアユニだが、
どうやらHP+777というえらく極端な補正を持っているようだ。まぁそれ以外の数値はALL0だが。
しかしこのHP補正のお陰か、防御0なのに然程脆いわけでもないらしい。
















いつも通り、コレクトファイルで【双子】フォーム対応の武器も追加されているので、
例によってガンスラは回収しておこうか。
…あと、新緊急は多少レアにも期待出来そうだし、何か拾ったら考えよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター