FC2ブログ

記事一覧

グワーッ劣悪環境!

腰やって1週間。







当初の痛みは治まったが、PSO2のプレイ環境を見直しているとタイトル通り劣悪だった。
まず、今座ってる椅子は完全にクッションが死んでる=底板に尻が当たる。
このため、プレイ中に尻が痛い。

次に、今の椅子は肘置きがあるのだが…姿勢を良くして座ると、肘が置けない肘置きとは一体。
この椅子は安価なオフィスチェアの類なので、肘置きは高さ調節出来ない上にそもそも無可動。
…よくこんなので今までやってたな俺は。

3つ目。これはPCを置いてあるデスクの問題だが、PC本体を下側に置いているので、
椅子に座った状態で距離を詰めると、自分の足がPC本体と干渉する=姿勢の良いままタイピング不可。
また、キーボードを置く場所はあるが、マウスを置く場所が破損しているので、
自分で板材を適当に組んだ台の上にマウスを置いてある。…だがこれにより、マウス操作の時に肩が痛い。







知っての通り、座っている状態は立っている時より腰に負担が掛かる。
正しい姿勢で座っておけばそれも緩和されるが、現状だとそもそも椅子がダメだ。
あと、PSO2中は殆どマウスを使用しない(ゲームパッド操作)ので別に良いんだが、
通常のネットサーフィン時には肩に来るので、この辺もどうにかしなくてはならない。











目下の案としては、やはりゲーミングチェアの導入とマウスをトラックボールに変更すること。
この内、ゲーミングチェアは平均して高額だが、最近ではやや安価な物も存在するようだ。
快適なプレイの為には、環境を改善するのが最良だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター