FC2ブログ

記事一覧

特に動きなし

考えるに、お盆明け以降が本番か?





















メンテ後からいつもの季節緊急が始まったのだが、今回は微調整に留まり大きな動きはない。
そんな季節緊急『ビーチウォーズ2018!』。
エネミーの顔ぶれは去年と全く同じ。ただし今回の難易度XHはボスエネミーが時折Lv85になる。
…考えてみると久しぶりにガルグリの出る緊急である。
気分的に去年のと比べて虹ドロ率はやや高い。が、☆14に関しては聞くな。

たまにEトラでナスナカンの2人(?)が出て来るが、この場合手に入る『ナスナカン特製酢豚』は、
PPも含めた全ステ+10、レアドロ+50%のブーストが付与される。効果時間は30分。
なお、使用期限が決まっているので(9/12の午前11時まで)、すぐ使用しない場合は注意。

ビーチウォーズ2018! を周回しておけばヒューイ(サマー)のクラオダも早く片付く。
六芒均衡クラスのNPCパトカでは、ゼノ(EP2)とクーナ以降3人目か。尤も、性質的に季節NPCだが。
あと武器はワイヤーである(エナジーヒューザー)。










で、15日の水曜日はお盆ってことでメンテなし、その代わり日付変更時から報酬期間その1が開始。
これは主に、レアドロや経験値のブーストがメインになる。
…が、公式の予定表によれば、この期間は同時に徒花緊急の強化期間でもあるようだ。

以下公式より
キャプチャ 
何気にユニオンブースターがSHのドロに追加されている。
一方、XHにおけるレアドロの追加の方だが、これまでの状況からネメシスやスレイヴが来ると推測。
☆12ユニも、この手の追加ドロでお馴染みのボード系か?

なお、ソロ徒花のトリガーはクエスト名が違うんで対象外だろう。




















次のメンテは29日になるが、ここでの追加は、

  1. ダークブラスト『アプレンティスフォーム』
  2. ACスク『フレームアームズ・リロード』
  3. 壊世区域:アムドゥスキアのパワーアップ
  4. ストーリークエスト更新
  5. 覇者の紋章から『王者の紋章』に更新

といったところか。一番最後の枠だが、今の段階では覇者の紋章がドロップしているクエにおいて、
このメンテ後から新しく『王者の紋章』に切り替わる。
で、王者の紋章は覇者の紋章に変えることが出来る。レートは1:2、つまり王者1枚→覇者2枚。
ただし、覇者の紋章を王者に変えることは出来ない。

また、王者の紋章で交換出来る☆14武器は覇者とは違う物になり、

  • デモニアセイバー
  • デモニアブラスター
  • デモニアフェザー
  • ジルドギローラ
  • ギア・エクスペリエンス
  • デュアルバード
  • ギレスヴァイエン

と、デモニア系+邪龍ドロになる。交換レートは覇者と同じで500枚。
覇者の紋章を入手するキャンペーンの方も、29日以降は王者の紋章になる。




アムドアルチの強化だが、ボスがランダムでLv85になり、最深部のアンガはLv85固定。
レアドロの追加としては『アーレス』シリーズが☆14のNT武器としてドロップする。
また、雨風2018で稀にドロップしていた☆13武器『ディア』シリーズも、このタイミングでドロップする。

アーレスNTはジグのところでカテゴリ変更が出来る。
この際の要求品は武器に加え、ゴード系とサファードが999個。基本的に何度も出来るようだが、
唯一、タクトのみは他武器への変更が出来ないようだ(電撃PSより)。
…まぁタクトは他と違って属性値もOPも無いから当然か。





アプレンティスフォームだが、生放送では『ヒーローとサモナーを足して割った』ような感じという。
で、PVを見ると…よく見れば、ヒーローギアのようなゲージが見える。
その他、蟲を召喚しての攻撃も確認出来る(アクティブスキル扱い?)。
…何気にその『アクティブスキル』の枠がエルダーやルーサーより多い。

…で、ここまで来るとダブルのフォームがどうなるか気になるが、
少し前に公開された『各種メディアとの対談』によると、やはりダブルフォームは2人に分身するようだ。
こう聞くと『分身した方が、本体(=プレイヤー操作側)の動きをトレースする』ような感じであろうか?
何にせよ、その辺に関しては実際に来るまで不明なのは事実。備えよう。

ダブルと言うと、次のストミは正にそのダブル関係。
…ここで気になるのが、PVでは【双子】は最初、片割れ(女)しか登場していない。
要するに『なんで【双子】なのか?』という疑問に対する答えが出る、とも考えられる。







スクラッチに関しては…今現在キャンペーンで配布されているACスク券、
これは言うまでもなく全部放り込むが、そこから更に課金分も叩き込むか。
とりあえず、武器迷彩になっている『メガスラッシュエッジ』は手に入れたい。
再販スクがその前に来る? そんな物は無視だ。










報酬期間その2…もとい、いつものラボ期間に備えてメセタは貯蓄していこう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター