FC2ブログ

記事一覧

気付けばLv85のクラスも増えた

残りはHuとBrか…





















pso20180724_201405_000.jpg 
コレは現在のフェネクスの各クラスレベル状況。あとHu・Brを85にすれば大体終わるが、
今の環境的にはGuもLv85まで上げておきたい。
…とはいえ、これも環境的に別キャラでやるのは面倒の方が勝る。

現状、これだけ各クラスのレベルが上がっているのはフェネクスだけである。
と、なるとGuもやれば良くね? となるのも順当。なので、次の報酬期間でその装備も作っておこう。
…作る奴多いが、果たして足りるだろうか(物資と資金が)。








ところで先日から『ファンタシースター30周年』ということで、
新作のスマホゲームに関する話が公式とかでも出ているな。

(上記はティザーサイト)

知っての通り『イドラ(idola)』はファンタシースターではDFのテーマに大体タイトルでついている。
それが今回は、そもそものタイトルに入っている。…何かしら意味があることは推測出来るが、
実際はやってみなければ分からん。


とはいえ、個人的な趣向もあってスマホのゲームは全くのノータッチだ。
一方、世間的には据え置き型のゲームより、ソシャゲの方がよく出る。環境的な問題だろうとは思うが、
俺の場合『ゲーム』と言うと、『自宅で腰を据えてやる物』という認識が強すぎる。
そこに加えて、今のPSO2のような『アクションRPG』の類を好む。単なるアクションでも良い。

なんともアレだが、ここ数年はPSO2以外碌にゲームをプレイしていないので、
そこから認識災害の如く、

  1. PCでプレイ出来る
  2. キャラを動かしてフィールドを移動する
  3. 戦闘も同じく自ら動かす
  4. キャラクタークリエイトが一定レベル以上の自由度である

と、いうような物でもないと到底やる気が出ない。
4つ目の条件が当てはまらない場合、ストーリーの流れ次第になるが、
それよりはキャラクリがある程度出来る方が、おそらく長続きする。

PSO2民は大抵、PSO2以外にも何かやっている事が多いのだが、
俺はそんな器用ではないので、掛け持ちするのは無理がある。
…やはりPSO2が色々と強い。







まぁ、とりあえず今は目の前に迫っている事から考えよう。
次のメンテ後から、オメガファルス・アプレンティスのレイドボス戦が実装される。
ここで気になるのは、前述の話の関係で『アプレジナ・レヴリー』がどの程度出るかだ。

アプレジナ・レヴリーは射撃系のレヴリーということで、

打撃・法撃+20 射撃+40 HP-10 PP-1

という補正を持つわけだが、HP-10やPP-1程度ならば容易に補うことが出来る。
で、付与率は勿論だがユニットがどのくらい出るかでも、大分値段が変わる。
理想的な話をすれば、今のオメガルーサーくらい出れば良いが…




何にせよ、実際に来てから考えよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター