FC2ブログ

記事一覧

何故ソレのドロップ率まで低いのか

直接強さに関係ないとこまで渋るのはヤメロー! ヤメロー!





















幻惑の森フリーの話ばっかりだが、今週は超久しぶりにマガツが予告緊急入り。
で、XHのみ邪龍産の☆14や紅葉武器NT、フォルニス系のドロップが追加され、HP+300%。
ついでに与ダメージ+100%の強化ブーストが入り、随分久しぶりに門の前まで行くマガツが見れる。

しかし、今回はマガツに武器迷彩もドロップ追加。それが『*禍装シオイナルヤンペ』。
どういう迷彩かと言うと、

禍矛ユクカ・禍刃イクキリ・禍刀ラクカ・禍銃リルユプケ・禍杖ノチウハウ・禍蹴ピリカネト
上記の実装済み☆12武器を含めた『タクト以外の17種対応武器迷彩』である。
※名前の意味:シオイナ=聖なる ルヤンペ=雨・嵐 のアイヌ語

メタい話としては、おそらく実装済みの武器を含めた『マガツ武器』の再利用と思われる。
キッチリ17種類分の見た目を作ってある、という時点で既に驚くべき迷彩。
…だが、ドロップ率は低い。コートエッジやダブリスの迷彩並みだと思われる。
(ショップの価格を見ると数百Mレベル)







武器迷彩は武器性能に関係ない『見た目』だけの品である。
…であれば極論、捨て値レベルでドロップしても、特に何も困らないはず。
しかし、コートエッジなどの武器迷彩は毎回ドロップ率が低い。見た目だけの品が何故なのか。
オマケにそれらの初実装時と異なり、今回のマガツは期間中のみ予告限定
…つまり時間が合わない場合、そもそも掘るチャンスすら与えられない。

加えて、マガツは周回数に制限があり、1回の発生中に4周まで。つまり『出るまで回せ』が出来ない。
…それなのにドロップ率を低くする意味があるのか? 折角の良い迷彩がこれでは…












ドロップ率を低くするなら、出るまで回せるように回数制限のない所に入れてほしい。
回数制限のあるクエストであるなら、☆13以下のドロ率である必要性あるか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター