FC2ブログ

記事一覧

幻惑の森フリー、案外出る…?

意外にも、☆13はそこそこ出る。





















幻惑の森フリーでの新ドロップは『ジュディス』シリーズ、魔物武器シリーズ。
どちらもアップグレード対応、ジュディス系はアプグレで☆14『リュミエル』シリーズになる。

しかし、この『リュミエル』シリーズにアプグレする為には、

  • 対象の『ジュディス』シリーズの武器+35
  • 魔物武器のアプグレ品+35(上記ジュディス武器と同カテゴリ品)
  • 同カテゴリの『シュベル』シリーズ+35

が必要。魔物武器はビジフォンでの購入が可能なものの、
ジュディスのドロップに加えてイヴリダからクリシス→シュベルとアプグレが必要、
かつどれも+35まで強化しなくてはならない。
…幻惑の森ではクリシスブースターも落ちるが、シュベルブースターは今のところ未確認。
よって、バスタークエストで回収する必要がある。

シュベル系にする為の元になるイヴリダ系はというと、まだコレクトシートが配信されている。
幻惑の森でゲージ進行可能なので、今の内に集めておく必要があるな。









で、今のところの成果はというと、
pso20180510_181259_000.jpg
『ジュディス』シリーズからタクトの『ジュディスアルモニー』、
ゴーレム武器のタクトである『レスタゴレムナセル』、
あと画像では見えてないがウォンドのジュディス系『ジュディスクレール』がドロップ。
ついでにオメガ・ヒューナルからディトネションゴア×2も落ちた。

魔物武器は完全に魔物種特攻だが、アプグレするとそれに加えて、
『崩城に蘇りし黒衣の邪龍』のクエスト特攻を得られる潜在が増える。
(雪武器のソロ徒花特攻潜在と似たような物)

内容としては『崩城に蘇りし黒衣の邪龍』において、威力+20%と被ダメ半減を得る。
他、タクトは威力+5%と被ダメ半減を得ることが出来る。
…強力な威力上昇は勿論だが、被ダメ半減というのがクエスト的に便利。
加えて魔物武器の因子はオメガバスター。付与しておくことで更にダメージ強化になる。



前述の通り、魔物武器はマイショップに出品することが出来る。作っておくのも案外良さそう。
要らなくなったら、その時はリュミエル系のアプグレ材料として使おう。
















とりあえず、何かしらジュディス系を+35にはしたいので回っていこうか…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター