記事一覧

【PSO2以外の話】俺氏、メガミデバイスの影響でガレキに手を出す

とうとうプラモじゃねーところの沼に足を踏み入れ出したぞ…(白目



















本題はタイトルの後半部分な今回の話だが、
先日、FAガールやFA、ヘキサギアに留まらずメガミデバイスにも手を出し始めた。
とりあえず忍者と弓兵のカラバリ版である影衣を7月に控える中、
002_R_20180406002158006.jpg
実は先月の頭くらいに、再販版で初期の系統である『WISM・ソルジャー』からスナイプを入手。
…画像では早速本来の武器ではなく、リトルアーモリーのG36を装備しているが。

最早説明するまでもないが、メガミデバイスは最近だと前述の忍者と弓兵がカラバリで3次生産まで行った。
更にそのカラバリ版に対応する改造パーツを公式の通販でぶっ放し、それがまた途轍もない勢いで吹き飛ぶ。
…この改造パーツ自体は、所謂レジンキャストによる『ガレージキット』扱いの品だ。












ガレージキットの説明に関してはウィキペディアに丸投げするとして、
FAガールやメガミデバイスにおけるガレキ界隈、色々とヤベーイ物が個人ディーラーより出ている。
…そもそも前述の改造パーツ自体、原型はmuscuto=サンという個人だ(尚、この人物はアークスだ)。
ここら辺の流れはメガミデバイスのプロデューサーである鳥山とりを=サンのツイッター辺りを検索だ。

余談ながら、この改造パーツは転売屋がヤフオクに出品しているが、
当然の話で転売行為はブキヤのオンラインショップにおける規約違反であり、そもそもヤフオク的にも、
『商品が手元にまだ無い状態』という部分で通報案件。
…なので、とりあえずヤフオクで検索してこの手の物は片っ端から通報だ。
転売屋は殺せ、生かして帰すな。これ以外に初音ミクのプラモとかでも湧いてるので、
やはりヤフオクで検索し、片っ端から通報して駆除すべし。転売屋とかいう害虫は全て駆除しろ。





































話が逸れた。
普段、普通のプラモしか作ってないので、この手の物は『遥か遠い世界』のような認識でしかなかった。
しかし検索をしたところ、ディーラーが通販をしている場所も幾つか存在する事に気付く。
そこから『UnderConstruction』というディーラーの通販サイトに辿り着いた。
…どうやら1/12スケール武器や何やらがメインのようだ。



で、今回は…
004_R_20180406002159e3c.jpg005_R_20180406002201197.jpg
左:パルスマシンガン『ファランクスA1』
右:バトルマチェット『ウォークライ』、ハンドガン『ストライカー』、マイクロUZI

と、ガレキに触ったことすらない奴が4つも購入。しかし見ての通り、そんな奴でも組む事は出来る。
ガレキを組む際は瞬着が必要。ただ今回は瞬着は勿論、硬化促進剤も用意。
硬化促進剤と言うと、大抵スプレー式の物が連想される事が多いのだが、
流石にそんな物を室内で使うのは躊躇われるので、タミヤの塗る奴を採用。

…実はこの手の物を使うのはこれが初めてなのだが、『何故今まで使ってなかったのか…』と思った。
それ程にこれを使うと瞬着の硬化が早く、作業が捗る。


















そんなわけでガレージキットに手を出してしまったわけだが、やってみると案外何とかなる物だな。
そして案の定、作ってみると『これ複数欲しい奴では…?』とか思ってしまうので、やはりここも沼か。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター