記事一覧

スイッチ版開始。今週は緊急も少なめ+多キャラの話

なんか久しぶりに夜の予告がほぼない日が来たな。





















さて水曜日のメンテ後からPSO2にスイッチ版が追加された。
その流れかどうかは知らんが、今週は土日も含めて『夜に予告緊急がほぼ無い』日が続く。
…既存のプレイヤーから見ると『夜に緊急がないのでやる事が無い』とか言い出すのが居るが、
やる事ないって言ってる奴は口開けて餌を待つ事しか出来ないので、スイッチ勢の人は無視で良い。






で、キャンペーンの一環で『新規にキャラ作ってレベル上げるとアイテム入手』が始まっている。
…普通なら大した物も無いのでスルーを決め込むところだが、今回は『ルクスフリーデン』が手に入るので、
これ幸いとばかりにまたキャラを増やした。サブ垢も含めて。

前にも言ったような気がするが、武器迷彩『ルクスフリーデン』は取引不可なので、
俺のように沢山欲しい勢からすれば、今回のキャンペーンは渡りに船という奴だ。
ついでに新キャラのネタも消化出来て正にwin-winってわけよ。
…ゲスい話をすると、Lv40までなら溜まってる『経験値獲得15000』を消化すればすぐ終わる。
なので、そこまでさっさと上げて、後はのんびりと上げれば十分なのである。
複数キャラ持ちなのでその辺は効率よく片付けておく。






実際、PSO2は沢山キャラがいると有利な事がある。まず週1のクロトTACOをキャラの数だけ出来る。
これにより、TACOの稼ぎがキャラの数だけ倍増していくことになる。
また、このクロトCOにはエクストリームのクリアもあるので、其方もキャラ数だけ稼げる。

クロト以外にはヤーキスの納品CO。此方もキャラの数だけ納品COをこなすことが出来る。
当然、その分指定のアイテムは減るのが早いが、キャラが沢山いるとギャザリングも回数を増やせる。
あと、CO関係では来る周期が決まっている『VHバル・ロドス』もある。
これは1回につき25万メセタであり、デイリーオーダーでは頭1つほど報酬が高い。

ロドスを効率よく倒すのは意外と面倒だが、まぁ、ある程度火力あれば大体なんとかなる。
というか、このCOを真面目にこなす程になれば、知識もある程度付いてるだろうしな…




持ちキャラが多いと、その分定期的に来る『アークスビンゴカード』もキャラの分だけ来る。
つまり、ビンゴの報酬も頑張ればキャラの数だけ量産出来る。
…丁度、イースター辺りに来るビンゴのコンプ報酬が『沢山欲しい』系だし、やっとく価値はある。

















スイッチから始めた新規勢に、いきなり『多キャラ持て』は暴論だが、
慣れてきた頃に『キャラ増やそうぜ?』って沼に引きこむのは、別に良かろう(
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター