FC2ブログ

記事一覧

スイッチ版の開始が迫る

気付けば明日だぜこれ…





















4/4のメンテ後からはいよいよスイッチ版のPSO2が開始になる。なのでメンテ時間も大分早まっており、
2:00から17:00の予定でメンテがある。あとPC版だけアップデートデータの配信もある。
…PC版のみが全てのプラットフォームとコミュを取れる、という都合上、それに合わせた物だろうか。

前にも言ったが、スイッチ版で参入するプレイヤー諸兄には『急ぐ必要はない』というのは言っておく。
サービス開始当初からやってると、既に初心を忘れてしまっている事が多いのだが、
そういうプレイヤー程、新規プレイヤーに『余計なこと』を言いそうになるので自戒が必要だ。
…やる気のある奴は勝手に成長し、伸びてくるので特に何かする必要はない。
趣味に全力で振り切れるような奴ともなれば、尚のことだ。












むしろ此方としては、明日のメンテ後ではなくその次、4/11の方が重要だ。
簡潔に述べると、


『はよルーサーフォーム使わせろ』


ってのが大半だが。とはいえ、確かダークブラストの経験値はフォーム毎に溜まるので、
ルーサーフォームが来てもすぐに実戦投入は出来ない。
…エルダーフォームは水棲系ダーカー、及びヴェルンのフィールドで経験値ボーナスなので、
この流れならばルーサーは有翼系ダーカー、並びにクエントのフィールドが対象だろう。

で実戦投入出来るくらいまで育成が済んだ後の話になるが、
ルーサーフォームは遠距離攻撃が主体で飛行可能という性質的に、大抵のボス相手に有利なはず。
(現状、対空攻撃を持つボス自体が少ないので)
…極限訓練:地球と幻創や独極訓練:狂想と幻創でダークブラスト禁止なのはこれのせいでは?(
















…ネタにしたら尚のこと『ルーサーフォームはよ』ってなるな。あと1週間の辛抱だ…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター