FC2ブログ

記事一覧

オメガファルス・ルーサー戦は4/11から

公式ページも更新された。





















タイトル通り、次なるレイドボス戦であるオメガファルス・ルーサーは4月11日からのようだ。
でもって公式ページの情報によると、

難易度XHはメイン/サブ共にLv80以上が受注条件

になっている。魔神城戦:不断の闘志も難易度XHはメイン/サブ共にLv80以上だったが、
ダークブラスト絡みになると高レベルの条件になってくるんだろうか。
(とは言ってもストミ進めたりすれば特に関係なく解放出来るが)

オメガファルス・ルーサーはDFルーサーの強化版なので、多分挙動の殆どは同じ物だと思われるが、
PV中でも『攻撃の途中で加速・減速が変わる』場面がある。
…なので、背景も注視しつつ本体の攻撃を見る必要があるな。

後、気になるのは腹の時計を破壊する時の手順。今のルーサーはXHの場合、
『両腕の篭手を破壊→上腕の赤いコア破壊』…を2回やってから腹時計にミラージュ付与、である。
しかし、以前徒花が強化版になった際は『同じ手順で行くと引っ掛かる挙動変化』があったので、
順当に考えるなら今回も似たようなケースが起こりえるが…この辺は実際に来るまで分からんな。

また、コレクトファイルも更新され、『知の化身コレクション』が追加。
武器カテゴリの内訳はパルチ・カタナ・ガンスラ・タリス・ブーツ。
【巨躯】フォーム対応だったディトネション系の武器と同じ様に、此方は【敗者】フォーム対応だろう。
…元のDFルーサーだとモチーフ武器にはソードがあったが、被るからなしになったのか?

















レイドボス追加に加え、ダークブラストのルーサーフォームも同時に実装。
使用可能になる条件は、

  1. 特定のストーリークエストのクリア
  2. 緊急クエスト『異界に紡がれし知の化身』を難易度SH以上でクリア

のどちらかを満たすこと。キャンペーンの兼ね合いで、多分大抵の人は実装と同時に使用可能になる筈。
エルダーフォームと同じでカラー変更も可能。
なお、発動回数はエルダーと共有しているとのこと。つまり1クエストにつき、どちらか片方のみ使える。

ルーサーフォームは飛行可能、攻撃は殆ど遠距離攻撃系の模様。
以前の生放送では『ジャンプボタンで上昇、入力が無い場合少しずつ高度低下』と説明された。
…まぁ、多分エルダーフォームと同じで実装後に練習クエストでも来るだろうし、
挙動に関してはそこで説明聞いたほうが早い可能性もある。

















とりあえず実装までにまだ猶予はあるので、まだの人はメイン/サブのLvを80にしておこう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター