FC2ブログ

記事一覧

確実な☆14入手手段が増えるか

ようやく…いや、むしろ少し早いくらいか…?




















生放送での情報だが、過去の☆14を確実に入手出来るようになるという。
で、その方法というのが『覇者の紋章』という交換アイテム。500個集めれば1つ手に入るようだ。
肝心の入手手段だが…


  1. 「壊城に舞う紅き邪竜」「崩城に甦る黒衣の邪竜」でのドロップ
  2. 今後の緊急レイドボスクエスト
  3. 称号報酬
  4. 各種キャンペーン


…といったところで入手が可能になるようだ。んで早速次のメンテ後よりキャンペーンが始まり、
『月駆ける幻創の母』すなわちエスカファルス・マザーのレイドで早速紋章もドロップする。

此方のキャンペーン…の前に、☆14がドロップする緊急クエストではそのドロップ率が上方修正。
アートルム戦である『崩城に蘇る黒衣の邪龍』では更に上方修正。
…で、それを踏まえてのキャンペーンだが、


  1. エネミーHP+100%、攻撃力+100%
  2. レアドロ率+150%、獲得経験値+150%
  3. 『アストラ』シリーズのドロップ率上昇(武器・ユニ共に)
  4. デウスエスカ・ゼフィロスと幻創戦艦・大和がドロップする☆14が追加
  5. 覇者の紋章がドロップに追加
  6. 4種の武器迷彩(コートダブリスなど)がドロップに追加
  7. 週代わりで『ネメシス』『スレイヴ』のNT武器がドロップに追加


…こんなところか。最後のネメシス・スレイヴシリーズのドロップだが、
まず次のメンテである21日からはスレイヴシリーズ。28日からはネメシスシリーズになる。

ついでにキャンペーンとして、メンテ後から28日までの間に、


  1. 月駆ける幻創の母を1回・3回クリア
  2. いずれかのタイムアタッククエストを3回クリア
  3. バトルアリーナのランクマッチ『エンブレム争奪戦』を3回クリア
  4. ハンスのクライアントオーダー『強健に変異せし原生種』をクリア
  5. 期間中に3日ログインする


…という条件を満たすと、それぞれの報酬として紋章が手に入る。
あとこの紋章、3月下旬くらいに実装されるエクストリームクエのドロップにもあるようだ。
此方のクエストは片方が新エキスパの条件でPT可、もう片方は完全ソロ。
ただし、スケープドール・ハーフドールは使用不可能。エキスパ条件としては妥当か。



















さてこの『紋章での交換リストに入る☆14』だが、『過去の』と言っているので、
EP4の時に実装された物を示しているのだろう。当然の事ながら☆14なので大分個性が強い。
…紋章500個取るのが先か、それともうっかりドロップが先か…?

ともかく、☆14のドロップ率が少しは現実的になるのではなかろうか?
実際☆14は(手に入るなら)どれも欲しい品ではある。…尤も、今までは蚊帳の外だったわけだが。
だが…こうなってくると話は違ってくる。

今までの場合、行ってドロップしなければそれで終わり。何の意味もなかった。
だが、これからはドロップせずとも紋章の兼ね合いがあるので、行くだけ意味がある。
…この違い、実際重要だ。




手に入れたければ参加せよ。今までとは違う。努力すればその先に手に入る。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター