FC2ブログ

記事一覧

【PSO2以外の話】予約しようとして戦争になる

まともにこの状況を味わったのは初めてな気がするが。





















去る2月18日はワンダーフェスティバルの開催日。会場ではメーカー各社も色々と情報を出しており、
その中には当然のように推しであるコトブキヤ=サンも入っており、幾つかの情報が出ていた。
…が、メガミデバイスのトークショー中にアンブッシュで出てきたのが朱羅シリーズのカラバリ『影衣』。
急遽出てきたこのカラバリ、予約開始は今日(2/19)というあまりにも急な展開。

多分、本来はこのワンフェスで先行販売される物だったのだろう。
んで、これが出てきたので今日は予約を…と思って12時ごろにオンラインショップにアクセス。


『アクセス集中につき~』


…と、このようにサイトに繋がらない状況であった。30分後くらいには繋がったが、
その段階ではどちらも『売り切れ』というトンデモ状況。
…仮にどちらも4桁数ほどの用意があったとして、それがものの30分で全て消えるとは。
しかし、この数時間後に公式ツイッターより『二次生産の~』という話が持ち上がり、
17時より再度受け付けが開始されるとの情報が出た。









そして17時…よりも15分前くらいから既にサイトが繋がり難い状態。ヤベーぞこれは…
ただ、この二次生産分は『1人につき1つ』『既に予約していると断られる』という制限があり、
そのせいか5分ほどした辺りでサイトの接続が僅かに回復。…当然その隙を逃すわけがなく、
どうにか忍者と弓兵の両方を予約完了。発送は7月のようだ。

『なるほど、予約戦争とはこういう物か』
…とかいう改変台詞を引き合いに出すまでも無く、実際恐ろしいぞこれは…
なおこの朱羅シリーズ、夏ごろにまた違うカラバリが来るようなのでその時にも似たような事案が…?









まぁ、ひとまず予約は出来たので7月を待つとしよう。
…その前に4月にバルクアームαとパラポーン・イグナイトが来るけどな。
更にいえば3月にはフィギュアJAPANのデスクトップアーミー編が来るので…順調に沼を広げているな(
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター