記事一覧

イベント後半戦、あとチョコ緊急

やはりバッヂ効率は前半戦より上か。




















イベントクエストがメンテで後半戦に突入。後半戦はバスタークエスト風の8人クエストだが、
防衛要素はないので完全に城攻め状態。魔神城はミシルガズード固定。
あと、結界を破壊した時たまにオメガ・ヒューナルが出て来る。

10分以内にクリアするとSランクだが、大抵7、8分で終わってるのでバッヂ効率は森の時より上。
キューブの効率は然程良くないが、バッヂでソロ徒花をクリアしてくるとキューブも稼ぐことが可能。
ドロップ品の方は森の時とほぼ同様。





一方のバレンタイン緊急だが、MAPは前回と同じ。しかし出現エネミーが追加されたり変化しているので、
去年の緊急の裏面めいたアトモスフィア。
最後のドラゴ・デッドリオン撃破後にエンペとかの抽選があり、たまにファレグが出て来る。
ここでのファレグは去年の戦道緊急と同じ『猛者ファレグ』で、ドロップ品にチョコがある。
(効果は5分間、打撃・射撃・法撃+200の仕様。…何が入っているんだこのチョコは)

コレクト品の『タクティオ』シリーズはSOP対応、ただしS2のみ。
今回実装の3つは因子が『S2:守護の備』、潜在は『黒の戦術』。
この潜在は『PA・テクニック使用時のPP消費20%軽減、威力5%上昇』という潜在。
S2:守護の備は『被ダメージ7%軽減』というもの。SOP込みでユニオン系の変種めいた能力。

タクティオ系は多分この先の季節緊急の度に種類が増えるものと思われるが、
仮に潜在がこのままなら、消費軽減の効果が大きい武器種ほど有用ということになる。
ただ、名前が黒の戦術なので、名前違いの潜在が来る可能性は高い。







とりあえず、このSOPはわりと欲しいのでタクティオ系の武器は集めていこうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター