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バッヂとキューブ回収 そしてまた増えた

緊急メンテ後も然程変わってない進行。





















緊急メンテで修正されたのは、ルート分岐で高難易度の方に時々出現するイザネカヅチの出現数であった。
まぁコイツは緊急でも1体しか出ないから、もはや1体出現が常識になっている感がある。

で、バッヂの回収だが大体レアドロ+250%、デイリー+50%、ドリンク分を含めて20個前後。
このうち、リザルト報酬は10個なので凡そ9~11個くらいがドロップする事になる。
…仮に1日5周したとして、大体それで100個前後は入手出来るので4日ほどあれば400個は入手出来る計算。
当然これは難易度XHでの話なので、それ以下の難易度だと周回数は増える。

ペース的に言えばイベント中でもレイ武器とユニットの回収は余裕すらあるが、
一方でレアブの為に消費しているキューブの方はというと、上記のレアブ状態なら3週以内で元が取れる。
…とはいえこれだと大幅な回収は見込めないので、間で去年のバッヂを使ってソロ徒花。これで行こう。















さて、タイトルにある『増えた』というのは何か。勘の良い人は分かるだろう。新キャラだ。
…尤もこのキャラ、既にHrがLv75で前線に出ることは可能な領域になっているが、
今までのキャラと違うのはHrしか出来ないというところか。

Hrのレベルキャップは他のクラスとは別個に解放されるのは周知の事実。
…なので、Hrだけ上げると他クラスのレベルキャップがLv30で止まったままになる。
(当然、これが出来るのはHrを既にアカウントで解放済みの場合のみ)
pso20180110_002320_002.jpg
その新キャラが此方、名前は『ミツハ』。
由来:闇罔象神(クラミツハ)、罔象女神(みつはのめのかみ)。
他の面子と比べるとむっちり気味だが、水神の象徴である龍や蛇、特に大蛇(のアルビノ)がイメージにあるから







例の如く、報酬期間中に装備品は用意した。
pso20180109_221642_001.jpg
見事なまでにイヴリダ一式。ユニットの方は報酬期間じゃないと面倒な構成な。
一方武器の方は武器の因子+アクスF+本体にジソ対応ソール+素材2つでイストリア+オメガ。
んで、エクストレセプターでフリクトも同時にGO。実に簡易な構成だが、実際これでも十分である。















イベントクエでのバッヂ回収は順調、終了時までには大体集め終わるはずだ…
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毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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