FC2ブログ

記事一覧

滑り込みでバルTマシ作成

折角のS級特殊能力、とりあえず試しに作った。





















報酬期間も今日が最終日。日曜日の記事を書いた段階では予定に無かったのだが、
タイトル通り、新しく実装されているS級特殊能力…SOPは特に触ってなかったので、
とりあえず試しにツインマシンガンで作ってみることにした。


Hr用なのでリロード時の回復力を上げる方向でSOPを付けるのだが、
必要になるSOP『輝勢の恵』はS1枠とS3枠の2つ分存在している(2018/01/09時点)。
どうせなら両方付けよう、ということで用意を始めたが、

S1枠は『バル』シリーズのドロップ品に付与
S3枠は『バルゼムス』『バルレトラ』『バルアイト』の因子枠

…という都合上、S3枠の為に安かったバルアイト2本で+35を作り、S1枠の方はショップから購入。
でもって本体になるTマシの『バルラッダ』をショップから2つ購入して+35に。
(時還石クロノスを入手出来る称号の獲得条件はこれにより、自動的に達成)

因子枠のS3:輝勢の恵は一度素材としてのバルアイトに付与。これを忘れると追加時に付与出来ない。
S2枠は今のところ『まだ』必要ではないのでスルー。
とりあえず準備が済んだので、S1枠とS3枠の輝勢の恵をバルラッダに付与。





SOPは一度付けてしまえば100%継承可能なので、あとはバルラッダに他の能力を付けて完成。
pso20180109_212137_000.jpg
S2枠が必要になった場合は、その時改めて付け直すのでステスピは3で。
なお、スレイヴバレットはサブのGuHuに譲渡。









さて作ったので実際に使ってみると…やべぇこれ滅茶苦茶快適な奴だ…!
ジャストリロードによるPP回復力が大きく強化されるので、ある意味オービット並みの回復が出来る。
その上で威力もそこそこ出る。これが快適でないわけが無い。

SOPはプチ潜在能力みたいな物で、自分で使いやすいようにカスタマイズが可能。
『使いやすいように』というのがポイントで、火力以外の利便性を高めることが出来るのは有用。
勿論このSOPにも与ダメージUPの物は存在する(S1:剛撃の志、S3:妙撃の志)ので、其方を高める事も可能。







現状はバル系しか対応武器が存在しないが、明日のメンテ後から始まるイベントクエストでは、
新しくこのSOPに対応する武器として紅葉武器がNT化して登場する。
(紅葉武器:エクストリームの魔石交換にある武器。秋がモチーフ)
…となるとSOPも増えてくるだろうし、有用な奴を付け替えてやれば長く使えるな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター