FC2ブログ

記事一覧

年明け後が本番

今年最後のメンテも終わったので、年明けに備えよう。





















気付けば今年も残り1週間を切った。例年通り、今年もPSO2内で年越しするのは確定事項。
年明けと同時に始まる報酬期間その2と再販スクラッチに備えよう。
…実際、再販スクの引き次第で報酬期間その2で掛ける費用が桁違いになる以上、備えは万全にせねば。

今回の報酬期間、作る予定が決まっているのはHr用のHP盛りユニットだけだ。
…しかしそれだけだと特に面白みもない。ついでに武器一式もHP重点に変えてみるかね。
Hrをやる以上、ヒーローブーストが剥げると火力ガタ落ちであり、対策としてHP盛りは重要。
ただ、どうせならHPだけじゃなくて耐性の方にも目を向けてみるのも一考。







PSO2では耐性と言うと『打撃・射撃・法撃』の耐性と、属性ごとの耐性で分けられている。
そして今更だが、エネミーの攻撃に属性が付与されている場合、属性耐性の方が重要になる。
…単なる打撃・射撃・法撃耐性は属性無しの攻撃にしか作用しないのである。

分かり易く今のレイドボスであるエリュトロン・ドラゴンで考えてみよう。
コイツの攻撃は見たまんま炎属性の攻撃と、属性のないただの打撃攻撃とがある。
ブレスや落ちてくる火炎弾の攻撃には『炎属性の耐性』、爪や尻尾なぎ払いは『打撃耐性』で軽減だ。

簡単に作るならガルグリの多スロでオルレジ3が付いてる奴を使えば良い。
適当な☆12ユニに『グリフォンソール・ミューテ2・オルレジ3・アビ3・スタ4』って付けとくだけでお手軽。
アビ3の所をデウスファクターに変えてもいける。ちょっと弄ってグリフォンをアレスでもいい。
というか報酬期間なら+40%使えばある程度は簡単に出来るので、構成的にはわりとオススメ出来る。


















そうそう、今年最後のコトブキヤ予約品が届いたので、年末年始にその辺のネタも挟んでいく。
ゼルフィカール/NEやアームドブレイカーすらまだ出来上がってないが…積みが増える。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター