記事一覧

メリクリ緊急スタート

今年もこの緊急の時期がやってきた。





















去年のメリクリ緊急辺りから『その年の季節限定緊急で出た2つ名付きボスが再登場する』、
という形式でのマルぐる緊急になっているメリクリ緊急『氷上のメリークリスマス2017』。
そんなわけで今年の季節限定緊急で出てきたボスが時折登場する。

…だが、今年は普段と違いナベ原生種よりも幻創種が多く出現する。
そしてその幻創種はエスカダーカーと天使連中、ラストは『聖夜のデウス・ヒューナス』。
何気に2つ名付きのデウスなので、ドロ品にミュテ2とファクターやソールの両立した物が出る。
そのため、素材として考えてみると優良。





コレクトファイルは今年のフォルニス系が再登場、新しくパルチとデュアルブレードが追加。
ついでに☆13エッグのコレクトシート内に『げきからパフェ』が追加。
此方の効果は『アルターエゴ効果中、ペットの被ダメージと与えるダメージ増加』。
…被ダメージが増えるのはダメな気がするんだが、いいのかこれ。

フォルニス系の武器に関していうと特に語るところも無いのだが、
取り逃していたものがあるならこの間に回収しておきたいところである。
…とりあえず、中途半端になってる奴から優先的に進めていこうか。

ちなみに、以外にもコレクトシートでメリクリ緊急のみ指定の部分はない
しかし、左上のデウス・ヒューナスLv80が出るのは今のところこの緊急とデウス緊急のみ。
なので実質的には緊急でのみ左上は進むことになる。















メリクリ緊急と平行してアルチのリリーパもリニューアルされ、同時にスレイヴ系もNT武器に。
潜在は威力上昇と吹き飛ばし無効化のバリア展開&バリア展開中に攻撃時PP回復量UP。
ネメシスNTと同じで、ジグのところで旧スレイヴを新世版にアップグレードが可能。




とりあえず、メリクリでフォルニスを回収しつつ…年末のエリュトロン・ドラゴンに備えよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター