記事一覧

報酬期間が確定したのでプラン構築

気付いたらあっさり達成していた。






















キャプチャ
報酬期間の実施、確定


ということで年明けと同時にいつもの報酬期間が来ることが確定。
実施のタイミング的にはエリュトロン・ドラゴンのレイドも実装した後なので、
ドラゴンに何かしら特殊なOPがあるとすればその性能も考慮されるだろう。

エリュトロン・ドラゴンでは☆13『バル』シリーズの実装、
そしてこの武器を修復することで手に入る☆14『アトラ』シリーズもある。
…バルシリーズの直ドロ次第ではそっちもある程度作ることになるか。
まあ、その前に属性値60にしただけで放置してる武器が結構あるのでそこら辺もどうにか。


















しかし、この報酬期間で作っておきたい物は他にある。
それはヒーロー用の新しいユニット一式。既にある物から更にHP盛った版だ。
…先立って本体になる☆12ユニは用意し、OP付与の下準備も済ませた。
あとは報酬期間…の時にいつもの能力追加支援スクが来るかどうかにもよる。

と、言うのも今回はいつものノーブル・スタミナではなくエレガント・スタミナが必要なのだ。
いつも通りであれば、報酬期間の時に支援スクも来ているのでその時に引くなり買うなり。
ただ、ヒーローの実装でHP盛りに価値が大きく出てきたせいかノブスタの時点で既に値が高い。
エレスタともなると20Mくらいはする。

普段はノブスタなので、報酬期間に支援スクは引かないんだが…この値だと引くしかあるまい。
















で、OPのレシピが此方。
キャプチャ4キャプチャ2
このレシピ、通常時はALL100%にならない。報酬期間でなければ出来ない芸当である。
右と左で1箇所だけOPが違うのは、左はイザネで右はゼイネだからである。
(イザネ・ゼイネ・ゼイネという構成)

盛れるHPは左は+200、右は+185だ。イザネは素で+150、ゼイネは+120なので、
全部合わせて合計+960になる。武器側でもちょっと増やせばHP2000↑になる。
とりあえずHP盛っておけばヒーローブーストの維持に役立つので、今回はその辺を目指す事にした。














報酬期間までに出来る限りのメセタは集めておく。万が一支援スクが無かったり、
あってもエレスタを自力で引けなかった時は出費が嵩むことになるからな…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター