FC2ブログ

記事一覧

次の予定を立てよう

今回は火曜日の生放送で出てきた情報から予定を考える。





















12月末の『エリュトロン・ドラゴン』のレイドでドロップする☆13『バル』シリーズだが、
そのままだと破損している(性能は☆13として見るとそれなり)。だが、修復すると☆14になる。
…で、その修復にはアカウント毎に1つ入手出来る素材と、クラフト素材が要求される。

クラフト素材の『ゴード』系とサファードが要求されているが、その数なんと999個
随分と思い切った数の要求だが、前述の破損武器がそもそも+35になっていないと無理っぽいので、
それまでに適当な☆12武器の分解とかでシルバ系を取っておき、リサイクルショップで交換だ。
…一応、この破損武器はトレード可能らしい。となるとショップに出品出来るが、
そうなると武器ごとに売値が大分違ってくることは明白…!
『どれを☆14へと修復するか?』という辺りも含めて、実装後に唸りながら考える事になりそうである。

破損武器はコレクトファイルなしの直ドロのみ。
…といいつつ、これと別の系統がファイルで来る可能性はまだ否定出来ない。
尤も、時期的にメリクリのコレクトファイルが存在することになるが。














今年のメリクリ緊急はコレクトファイルで今までの『フォルニス』系武器が再登場。
そしてまだ実装されてなかったデュアルブレードとパルチザンの追加。
…とりあえず中途半端な状態のタリス・ガンスラ・ダブセがあるので回収しよう。
あとは最初の実装時に作ってなかったロッド辺りか。

フォルニス系は汎用性こそ低いが、その分特定の弱点属性に特化して作っておけば便利。
また、因子用として用意するのも良い。こっちは余裕のある人向けとは思うが。













電撃PSとのコラボイベントも残り2週間程度。バジリス系の回収は出来る限り進めておきたい…!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター