記事一覧

電撃バッヂ交換品の話

中々にこれは迷うぞ…





















電撃PSとのコラボイベントが進行中のPSO2だが、今回はバッヂ交換品の話。
交換所に並んでいる品には『過去の雑誌についてたコード品』も大量に含まれている。
…これは殆どが設定資料集とファッションカタログのものだが、そのせいで高騰している物も多い。
また、そもそも対象の雑誌を購入していない、という場合今の内にロビアク程度は交換しておきたいところ。
(しゃがむのロビアクは今回、無事に回収)

で、それとは別に☆12ユニのアームとレッグも交換品に入っている。この手の交換品は弱い事が多いが、
今回の『アーム/ミルキャティ』『レッグ/ペパキャティ』は普通に実用品の範疇。
単品の補正はHP+50・PP+5・打撃射撃法撃+10、防御の数値はレイユニ程度、と随分良い性能。
☆12ユニット難民は今の内に回収しておくと良いだろう。
(かくいう当方、サブ垢でレッグ難民だったので回収した)






ついでに、今回の緊急クエが対象になっている『バジリス』シリーズの☆13武器だが、
此方は潜在が威力UP+ジェルン付与、という効果。因子はジェルン状態の敵に与ダメ5%UP。
ジェルンの付与率はどうもほぼ100%のようで、実用性は因子と合わさって高い。
外見は魔石交換武器の『バイオ』『ライブ』系の上位品っぽい見た目。

















前回の記事で『今回のイベント中はサブ垢強化期間』と書いたが、現在のところ…

  1. バジリス系のTマシとタリスは属性値60分確保
  2. Hr用のユニットとしてレッグに交換品を確保
  3. ナベリウスアルチでウェラボード1つ確保→Hr用に回す

大体こんな状況。ナベチでウェラボを拾ったのは非常に大きい。これで戦力増強が図れる。
とりあえず、今後はメイン垢と合わせて必要な分のバジリス系&バッヂ回収をしつつ、資金を貯蓄だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ
ニンジャヘッズでもある模様
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる


毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター