記事一覧

調整が入って数日

Hr以外のクラスに大規模な調整が入った。





















量がかなり多いこの修正だが、Hrに慣れた後で違和感があったステアタ回りが快適になったので、
たったそれだけでも大分違う。通常攻撃のPP回収量が増えたりもしたが、
そもそも通常攻撃が強くなったのでBrとかは元から比べると何かおかしいレベルの通常攻撃が出来る。

一方で攻撃テクに関してはほぼ変化なし。Foだけなんか割を食ったように見える。
ここら辺はテクの方を調整するとHrにも影響があるからだろうか。
…つまり、Foのツリーにテク威力を上げる類のスキルでも追加すればHrには影響なく火力向上は出来る。
しかし、チャージしてる間に敵が死んでるケースが増えてるので…その辺を高速化した方が良い気もする。





高速で移動、の方はというと、まずガンスラのPA『レーゲンシュラーク』が大分速くなった。
移動距離そのものに関しても大幅に延長されたので、とりあえず手軽に使うならコレだろう。
あるいはロデオドライブ零式を使う為に固有PAでロデオを持つヴェルトバッカニアを用意するか。
速さだけならカタナPAのアサギリレンダンも速いが、速いせいか固有PA持ちが絶賛高騰中。
(エレヌバティナ。最後の供給は今年の7月頃、ヴェルトは今年の9月頃だったのでまだ安い)

ダッシュパネルでの移動より速く移動することすら可能になったアサギリレンダンだが、
フルヒットさせても碌にギアゲージを回収出来ないという弱点が。
…この辺から、移動しながら攻撃という点ではテッセンの方に分がある。











何にせよ、調整がこれで終わりというわけではない。特にFoやSuにはもうちょっと何か欲しい。
そういう意味では公式のフォームより要望は出していくべし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター