記事一覧

9年…いや、開始する時には10年ぶりになるのか

ファンタシースターZERO以来の任天堂ハードに参入か。























※任天堂の公式チャンネルより

日付的には昨日になるが、任天堂の情報動画でさらっとPSO2が出てきた上に、
その任天堂の最新ハードでもあるNintendo Switchで2018年にサービス開始! と来た。
…完全に不意打ち過ぎて『アイエエエ!?』ってなったが、落ち着いて考えるとタイトルの話になる。


2008年の事だが、任天堂の携帯ゲーム機であるニンテンドーDSのソフトとして、
『ファンタシースターZERO』という物が発売された。操作挙動的にはPSOの系列。
…そして俺がこのPSO2を現在やっているのはここから入ったと言っても良い。
(PSZ→PSPo2&PSU→PSO2α2テスト→PSO2サービスin)

PSO並びにPSU(ポータブル系列含む)が任天堂のハードに参入していたのはこの時期だったが、
まさかそこから9年も後になって今度はこの発表である。タイトルにクラウドと付いているが、
ここから推測するに『また何か新しいシステムとかのテストでは…?』とも。












しかしまあここに来てプラットフォームの境界を飛び越えてくるとは誰が予測出来ただろうか。
そしてスイッチと言うと今はスプラトゥーン2のイメージが強いが。
…ま、その辺はともかく、この情報で推測出来る事と言えば、少し前の生放送かなんかでの、

『ヒーローの解放条件が将来的に緩和されるかどうか』

という趣旨の話。その時は『何時だよ』とか思ったがこの情報が出たとなれば話は早い。
これのサービス開始前後くらいに緩和か何かが入って来るのでは?
…Hrの性能的に言うと解放条件に反して性能的に初心者向けな一面がある辺り、ソコまで突拍子でもなかろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター