記事一覧

座して待て

生放送での上方修正案も出たので待て。





















気付いたら前回の更新が8/25なので大分更新が止まっていたが、
この間PSO2の方はいつも通り雑務消化が中心で特に更新するようなネタが無かった。
…そしてそんな事言ってる間にコトブキヤのヘキサギアが発売され、
ガバナー2種だけ触ってたらそれだけで時間泥棒されていた。
これは泥沼どころかタールピット並みにヤバい沼だぜ…!(ガバナー2種のSSは後日)






で、生放送で出てきた話になるがHr以外のクラスを『通常クラス』と呼んでたので今後はそう表記する。
その通常クラスに入る修正として『移動性能の向上』『基礎火力の向上』というのがまず入る。


移動性能関係

  1. 近接武器のステップ距離が伸びる
  2. ステアタの追尾性能が上がる
  3. 移動系のPA・テクの性能が上方修正
  4. ミラージュエスケープの移動距離と旋回性能UP
  5. ダイブロールにも『ステップジャンプ』が乗るようになる


基礎火力関係

  1. 通常攻撃の威力UP
  2. PP回収効率UP
  3. 一部PA威力が上方修正
  4. ヒットストップ軽減

ヒーローは移動性能・基礎火力のどっちも高性能、特に使い込んでなくても強いが、
通常クラスの方は『使いこなせば十分強い』領域に踏み込むようだ。
段階的に強化を重ねるとの話もあるので、ならば座して待てば良い。

















主観ですらない個人の感想だが、ヒーローを使う最大の理由ってのは

『今までよりアクションゲームでアクションしてる』

からであって、基礎性能が高いかどうかなんてのは後から付いてくる話なのだ。
…尤も、上位クラスとわざわざ銘打たれて出てくる以上、基礎性能が低いなんて事はまずあり得ん。
仮にコレがアクション面で通常クラスと大して変わらん物だったら何の為の上位クラスだって話になる。

オンゲである以上、『流れ』みたいな物は存在する。今はそれがHrというだけに過ぎない。
そして大体の場合、オンゲではその『一時のトレンド』に乗ってた方が楽なので、
他の物を用意しつつその時の流行に乗っておけば、プレイする側としては特に問題はない。





…最近、下らんネガ発言が目に付くが、それが目に付くと楽しむ物も楽しめんな。
それが見なければ良い場所ならともかく、情報拾ってると目に入るような場所にあると尚更、だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ
ニンジャヘッズでもある模様
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる


毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター