記事一覧

【AISプラモの話】意外と早くね…?

本日はPSO2の話だがゲーム外の話。




















コトブキヤより発売のAISプラモ。オンラインショップを見ると発売日が8/7…って、来週じゃないか。
予約してるプラモがほぼフレームアームズでそれが大抵月末に来るのでこれも同じように考えていたぜ。
…とりあえず足りない色塗る為のマーカーは用意しておこう。

で、このAISプラモだが、既にエクソーダ版も発売が決定しているようだ(感謝祭in大阪会場情報)。
ちゃんとダウン時のコア露出を再現することも可能な模様。
ついでに、感謝祭の決勝会場では白色のAISも先行で販売されるという。
また、FAガールのスティレットにAISカラー版のバリエーションキットが出ることも決定。







思えばAISが初登場したのは防衛戦の絶望実装時。
当初PVで見た時は(元レイヴン的に)アーマードコアを連想したものだ。
(SEGA的に言うとブラストランナーの方だと思うが)
その後、防衛戦の終焉ではエクソーダが出現。最初はAISでロボ対決を…と思ったが、
実際にはエクソーダがアンチAIS的な存在だったのでそれは叶わず。
(現在ある常設クエではマガツ・サイと共に出る場面があり、そこではHPの低さからある程度マシ)

本音を言うとカジノかどっかにAIS使ったミニゲームの1つでも欲しいレベルなのだが、
ぶっちゃけ『出るゲーム間違えてねーか?』な代物でもあるので儚い夢である。
…でもヤマトの後半とかで乗ってるとこれが楽しくて仕方ないのだ。







とりあえず、プラモ届いたらさっくり作ってしまおう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ
ニンジャヘッズでもある模様
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる


毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター