記事一覧

ヒーローXH帯到達 と同時に分かる案件

常設クエのブーストパワーでXH帯までレベル上昇。





















常設クエには現在エクストラブーストと称して経験値やレアドロに+250%の補正が掛かっている。
この補正は日替わりで対象が変化しており、今日はEP4とEP1~4の2つ。
難易度XHではエネミーにもブーストが掛かる。しかしレベリングの為のSHではその補正も無い。
…なので、ヒーローのレベリングには今のところ最適な環境とも言える。



で、そうして無事にXH帯まで来たので昨日はビーチウォーズ2017に参加。
なんだかんだで4週してバッヂ…だけかと思ったら最初の週でグランディア拾っていた。
何処かのパルチ好きな人が聞くと襲われそうである。













XH帯まで来たことで分かった案件。
まずHrの弱点として、『瞬間火力は乏しい』『回避で捌けないと脆い』。
前者に関しては、つまり案山子殴りの際は他クラスと比べて劣っているということで、
継続火力はダントツ最強という長所と釣り合っている。

瞬間火力に乏しいとなるとボスのダウン時とかどうすんのって話になるが、
ここで活躍するのがタリスのPA『ジェットホイール』『ワイズハウンド』である。
…つまり、ダウンしたらこの2つを素早く展開してから殴れば良いのだ。
タリス自体だと『レーサーオブエッジ』が何気に単発火力高い&素早いで便利。

『回避で捌けないと脆い』はそのまんまの意味で、所謂乙女マッシブが無いのでゴリ押しすると死ぬ。
というかヒーローブーストのことを考えるとゴリ押しはNGと言える。
ヒーローカウンターがギアの上昇率が良いという事を考えても回避して殴れが鉄則。





SH帯の間は正しく無双しているが、それがXH帯でも出来るかどうかは結局の所プレイヤースキルに依る。
下手な奴がやるとXH帯では死体の山になりうるだろう。上手くなれるかは本人のやる気次第。

とりあえず、Lv75になったら独極2種とソロ徒花をやってみるとしよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ
ニンジャヘッズでもある模様
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる


毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター