記事一覧

ヒーロー ファースト・インプレッション

さてEP5開始だ。なんか早速不具合起こしてるが。





















まずはその公式ページ。要約すると複数ブロックマッチングの影響でコレクトに不具合が発生している。
…うん、メンテ後の当日は緊急サボってHrのレベリングとかやってたから全然気付かんかったわ。
まぁこれに関して、俺はプログラマーやSEじゃないので口出しするだけ無駄というもの。
とりあえず緊急サボってHrレベリングする口実にしておく。


















で、メンテ後より実装された新クラス『ヒーロー』。とりあえず現在Lv49まで来たが、
繋ぎの装備を考えていたのが『これ無駄では?』と思えるほどに基礎ステの暴力が高かった。
なんせマグの補正込み(+200)でLv30前後にはもうゼイネシス武器が装備出来ちゃう。
そして基礎ステが高いという都合、防御力に関しても堅いユニ使えばさほど問題も無さそう。

更に、スキルの都合上やけに火力が高くレベリング中の今だと正直な話立ち回りの練習にならない。
…思った以上に強い。そして切り替えPAとヒーローギアの都合ですごい忙しい。
ヒーローギア、やはりというかなんというか、武器を3種全部使った方が溜まるのが早い。



簡易な武器ごとの感想
・ソード
 通常攻撃が既に強い。振りの速さと合わさって実際使い勝手良し。
 武器アクション『気弾』も意外と強く、消費PP0の遠距離攻撃としては破格。
 PAも一通りの物が揃っている上、気弾で即座にキャンセル可能。
 『ライジングスラッシュ』の連続斬り部分をどれだけ当てられるかが重要。

・Tマシ
 通常攻撃がマシンガンどころかバルカン砲の如く連射出来る。威力も実際高い。
 リロードは出来る限りジャストリロードをしたい。回復スピードと回転率が恐ろしく違う。
 PAでは『ブランニュースター』が高速連射&貫通攻撃ということもあり雑魚戦で非常に便利。
 『ファイナルストーム』と使い分けるとグッド。ボス相手だとブランの方が良い。

・タリス
 ヒーローギアを溜めることに関して言うと、実はこのタリスPAが重要な印象。
 『ジェットホイール』『ワイズハウンド』が持続する上にゲージ回収力が中々高い。
 火力自体は他2つの武器より低い方だが、ギア回収率的に外す選択肢はない。











現状ではまだ低レベル帯の無双状態に過ぎぬ。XH帯に入ってからが本番であろう。
関連記事

コメント

No title

ヒーロー楽しいですね。まだ切り替えコンボ慣れてないので要練習ですが。
思ったよりステが高かったのでSHまでは無双状態でしたね。常設EP1~4SHでレベル上げが楽しい。スキルも重要なものはほぼ取れる感じなので特化とか気にしなくてもいい感じですかね。気弾2段階目の5振りで200kとか出ますね。

Re: No title

今までPSO2やってて一番楽しいと言えるレベルのヒーロー。
ただ今のところXH行ってない段階では評価を下すのには早い…

スキルもパッと見ただけで重要なのは大体取れる、微妙に下の方の振り分けで個性が出るか。
2段チャージ気弾は強いがチャージに時間掛かるんで、防衛とかの出待ちしてぶっぱが良さそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ
ニンジャヘッズでもある模様
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる


毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター