記事一覧

報酬期間終了 そしてEP5に備えよう

とりあえず用意しておくものは用意した。





















気付けば報酬期間も今日が最後。この報酬期間はEP5開始前ということもあり、
大体はそれに備えた期間だった。当方はヒーローの転職条件に関してはとっくに満たしていたので、
やる事といえばそのヒーロー用に装備を作っておくことくらいだ。


ということで、最終的に用意したヒーロー用の装備が此方。
ヒーロー用装備
わかり易いほどにゼイネシス一式セット。武器のOPはいつもの奴をベースに因子とファクターで改良。
一方でユニットは軽めの汎用構成。以前にも話したが、実際どこら辺を伸ばしてやるか? に関しては、
実装後に運用してからでなければ最終的な判断を下すことは出来ない。そういう意味ではこれで良い。

なお構成上、若干PPが低い。ドリンクで補強出来る範疇なので特別問題でもないが、
此方も実際に運用してPPが足りるかどうかを判断し、少々足りない程度ならクリファドにすれば良い。
…ゼイネシスユニはこういう場面において切り替え的な事が可能なので便利である。


















さてメイン垢のHr用装備としてはこんなところだが、サブ垢の方でもEP5に備えたHr用装備を用意した。
ただし、此方はメインと比べるとお手軽に用意出来るもので作ってある。
サブ垢Hr用装備
お手軽に…とか言いつつ、ソードは錬成錬化のことを踏まえて7スロ。
報酬期間であろうと6→7の拡張は100%にならないが、運良く2回で拡張完了したのが大きい。

ヤマトTマシはフューズ潜在。頻繁に持ち替えのあるHrでは通常潜在だと全く意味がない。
…というか、この潜在は最低保障13%がある時点で通常潜在を取る必要性がない。
タリスはごく普通。ステ6因子持ちのお陰でこんな構成でも法撃力+100になる。

此方ではHr用のユニットとして既に型落ち気味な特化サイキ(アプモデュスティグマスピブ)を。
Lリングが沢山いるようならばその時は適当に用意する。





















用意しておくものは用意した、全て準備万端抜かりなし。あとはEP5の開始に備えるのみ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター