FC2ブログ

記事一覧

身の丈に合った物を作る

報酬期間ではあるが、攻めすぎは身を滅ぼす。






















恒例行事ではあるが、報酬期間で能力付与成功率+10%が来るとOP付与が楽になる。
…が、それと同時にこの時期になると『物凄いOP付与』の画像を頻繁に見かけるようにもなる。
で大体そういう物は見ると『攻撃ステが200以上ある』『継承率的に無茶がある』ことが多い。
※後者は代表的な例としてアストラル・ソール+エーテル・ファクターのユニットなど


こういうのは他人のを見る分にはスゲースゲーってハンス=サンみたいな感想しか出てこないが、
自分でやるか? と聞かれたら答えはNo、である。
大抵の場合、こういう廃OP付与をする人っていうのは念入りに準備を重ねているのだろうが、
なんか見てると時折、失敗時のことを考えてないのでは…? と思うケースもままある。
…まあ、報酬期間だから博打をする、っていうのは分からんでもないが。













OP付与とは武器強化、属性値強化と違って自己満足の領域。
なので、極端な話『自分が必要な量のHP/PP・各種ステ』を満たせるだけあれば十分なのだ。
タイトル通り、自分の身の丈に合った物を作る、というのがベストの選択肢になる。
それに、あんまり廃OPを盛ると後々『更新したいなぁ』と思った時にやり辛い。

個人的な話になるが、所謂廃OPは『その武器/ユニットと心中する』ぐらいの物に付与したい。
幸いなことにPSO2は武器/ユニットの更新ペース的に、ある程度以上の性能があれば向こう数年は持つし、
型落ちするのも☆13武器だとかなり遅い。…遅いので向上心を保つのが若干難しいところもあるが。













まぁ、とにかくOP付与は計画的に、かつ堅実的に行きたい、ということだな。
廃OP盛りをする時は『失敗した時のリカバリー』を十分に考慮して行おう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター