記事一覧

繋ぎの装備はどうするか

せっせとヒーロー用の装備を作っていて、ふと気付く。





















Hr実装前の報酬期間、ということでそのための武器やユニットを作っているわけだが…
考えてみればレベリング中の装備、所謂『繋ぎの装備』が必要なことに気付く。
普段は途中の段階なんてすっ飛ばしてしまうが、Hrは性質的にそれだとマズい。


Hrはサブクラス不可、という都合上他のクラスより素ステは高くなっているが、
そこら辺を踏まえて繋ぎの装備を考えると…


ユニット
特化クラフトLv3のヒエイ一式
→これでXH帯に入るまで(Lv70まで)は余裕

武器
☆9のNT武器(アーディロウ等、要求ステが458の武器)
→ハード帯の段階ではこのくらいで十分

☆11の紋章武器系(防衛戦でドロップするアレ)
→要求ステは技量400、攻撃特化マグだと装備しにくい可能性はある

☆12の紋章武器系(潜在が影闘形態の物)
→NT化でレア度が☆12に。要求ステは防御系なので技量よりは装備し易い
 また、ゼイネシスのシート埋めてると勝手に入手出来ている


大体はこの辺りになるか。低レベル帯に似つかわしくない強武器で鏖殺してもいいが、
ぶっちゃけHrだとそれよりか適正な武器で進行した方が習熟には良さそう。
折角の新クラス…それも上級クラスとなれば、どうせならじっくりと進行したい。

まあPSO2の性質的にレベル自体はどう考えても早く上がっていくので、
実際のところは途中で慣らし運転する暇を見つけてやるのが常になりそうだが。





















さて、武器やユニットの方は大体準備が進んでいるので特に問題はないが…
ここら辺で気になるのは武器迷彩だな。キービジュアルの物は武器迷彩で出るらしいのだが、
Hrの実装以降、そうした『ソード・Tマシ・タリス』の複合迷彩は増えていくのだろうか。

と、言うのもデザコンの結果発表があったのだが、ノミネート内にあった物のうち、
Hrに対応する3種複合の武器迷彩は1つも入選していない。
すると、キービジュアルの武器はともかくそれ以降の武器迷彩がどうなるかは気になるところだ。

まあ、まずはその『キービジュアルになってる武器』の迷彩がどう手に入るかだが、
大抵の場合スクラッチ品に…と思いきやEP5実装と同時のスクにはPV中だと出てこない。
(ロビアクの『ヒーローポーズ』では出て来るが、迷彩自体の話がPV中に無い)
先の方のスクラッチ品に入るのか、それとも変化球で称号報酬だったりするのか…










とにかく、報酬期間中に準備出来るものは全て準備しておき、EP5に備えよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター