記事一覧

ふむ、ヒーローはツリー的な差はほぼ無いと見るべきか

今日は生放送があったが、その途中で一瞬映ったヒーローのスキルツリーを見た結果…





















EP5配信前としては最後の生放送になった名古屋の感謝祭会場からの放送。
で、その放送内で『スキルツリーのオススメ設定』の場面において、
ヒーローのクラスツリーが少しだけ映っているのだ。

…が、動画ではその映ってる範囲のスキルを全部習得出来ているのである。
一応、ツリーの右側にあるスクロールバーを見る限りでは見えてない部分にも何かありそうだが、
少なくとも見えてる範囲のスキルを全部取れているので、SPCOなどを消化すれば、
今までのクラスと異なり最終的に必要な部分は全部取れる、と見ることは出来る。

よくあるテンプレ的な振り分け、というのは今までのクラスにも存在はしていたが、
ヒーローの場合、最終的なツリーはほぼ差が無いのでは? とも取れる内容だ。
…つまり、ツリー的な差がほぼ無いのであれば使うプレイヤーのスキルが大きく影響する。













映っているツリーを見る限り、既存職でいうステップアドバンスは存在していない。
しかし、一応過去の放送では『性能の良い高速ステップが~』という類の発言はある。
可能性としては、

  1. 既存職のステップより素の無敵時間が長い
  2. 『ヒーローカウンター』のスキルを取ると無敵時間が延長される

辺りが考えられる。ステップ回避後にステアタをすると威力UP、というカウンター的には、
『素で無敵時間が長い』よりはスキルレベルで無敵時間が延びる方がわかり易い。


他、スキル内に『オーラハイチャージ』『コンボオーラショートチャージ』というのが見えるが、
此方はアイコン的にソードの武器アクションである『気弾』の強化だろうと推測する。
















とりあえず、動画のツリーがそのまま実装されるのであれば、
既存の職と違いツリー的な性能差はほぼ存在せず、純粋にPSの差が響いて来る事になるか。
…これは、益々もって楽しみだな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター