記事一覧

【PSO2以外の話】今月の予約分

先週の土曜日辺りに届いた。






















今月の予約分は1つで『FAガール・フレズヴェルク=アーテル』のみ。
で、届いたので当然作るわけだが…その前にまず置くスペースを確保しなくてはならない状況。

ガール版のフレズヴェルク=アーテルは何と言っても『偏光メッキパーツ』の導入がある。
元のフレズヴェルク(ガール版)でクリアブルーだった部分が全部この処理を行った物になっているが、
実際はメッキの分だけ厚みが増すことを考慮した新規の金型っていう辺りが実に狂ってる(褒め言葉)

実物を見るとその質感にビビるが、ランナー数的な話をすると元の奴とどっこいなわけで、
つまるところ組むだけでも実際大変だ。何より、偏光メッキの分だけゲート跡処理も大変だ。
(大事な事なので2回言う)












…で、これだけだと若干短いのでコトブキヤ以外のキットの話をするが、
ここ最近ブキヤ以外の買った物って言うとバンダイのバーザムくらいである。
実際に組んでるとやっぱりバンダイの製品だけに安定して組めるし、クオリティも当然高い。
…ただ、バーザムの場合ホイルシールが使用箇所の都合で恐ろしく小さいのが僅かばかりの不満だ。

まぁ、ピンセットあるから問題…なさそうに見えてそれでも貼り辛いレベルの小ささであった。
バンダイのプラモって『シールで色分け補完をする』箇所が多いとシールのサイズも巨大化してる印象。
マスターグレードくらいだとサイズ的な意味と色分け的な意味で丁度良い感じではある。


全く関係の無い余談だが、ガンプラの類を買う際は大体の場合で量産機を買うことが多い。
気分的な話になるが、歳をとってくると所謂『主役級の機体』より『量産機』の方に入れ込んでるな…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター