FC2ブログ

記事一覧

エーテルフューズによるアップグレード

クリファドよりも集めるのは簡単、アップグレードは…?






















強化版の大和でドロップする『エーテルフューズ』。大体1回に付き2~5個くらいだが、
デウスと違い大和は今の段階で既に2週可能、再戦くれば1回の発生で3週分の回収チャンスがある。
…と、非常に集めるのは簡単な仕様。

で、アップグレードはゼイネシス⇔クリファドと同じでジグのメニューから。
対象の武器とフューズ20個でアップグレードが可能、今回は旧式→新世の物も増えている。
…では、旧式武器を新世武器にすると『強化値の上限』はどうなるのか?



答えは『旧式武器を新世武器にすると元の強化値に関わらず、強化値上限は+35』。
武器の強化値に関しては、どうやら潜在Lv×10と強化値(1~10)の合計で計算されるようだ。
とはいえ旧式武器は強化もマゾいので、属性値だけ上げたらさっさとアップグレードしてしまおう。
一方、新世武器の方は素直に+35にしてからアップグレードだ。

アップグレード品は特殊能力因子が『ステ6』になる。元の武器が新世武器だった物も含め、
交換後の武器は打撃武器がパワー6、射撃武器がシュート6、法撃武器がテクニック6になる。
…一部の旧式武器はカガセオ交換で手に入ることもあり、因子の為に交換するのも候補になるレベル。





EP5の新クラスであるヒーロー用のソードやタリスに関して、ここに来てこの交換品が候補に挙がって来た。
ソードの『セイカイザーソード』とタリスの『グリシナリトス』はどちらも要求が防御であり、
更に言えばアップグレード前の武器がカガセオ交換で入手出来る。また、コレクトファイルもある。

最終的なヒーローのステータスがどうなるか分からんが、ある程度の繋ぎ武器として考慮したい。
Lv80時のステータスによっては全部ゼイネシスorクリファド、というのは十分可能だとは思うが、
種族次第で無理そうなら即座にこの辺を使って埋められるな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター