記事一覧

さぁ平伏したまえ! 懺悔の時間だ!

常設の話に続いて、強化版のヤマト。




















強化版になるのはXHのみ。とりあえず前半の開幕から砲撃が飛んでくる辺り早速別物。
ラスベガスの幻創種が追加されているが、クエの流れはあまり変わらない。
ダッシュパネルのところで大和からレーザーが来たりするが。

前半戦の最後に甲板で砲台を破壊する場面、強化前と異なり普通に雑魚(ランチャーネオン)がいる。
…まあ、いたところで何の障害にもなってないのだが。



で、問題の後半戦。開幕の行動が変化しており早速初見殺し。
『笑わせてくれる~』という新台詞と共にミサイルを甲板から4発発射し、放っておくと全域即死級攻撃。
着弾する前に攻撃すれば破壊可能。殲滅シーケンスの物と違い普通に射撃で壊せる。

強化版と違い、最初からバリアが存在せずいきなり甲板に乗れる。
側面の部位を破壊するくらいになると全武装禁圧解除、衛星レーザー砲が追加されて実質安置なし。
また、座標狙いのミサイルが飛んでくる頻度が異常に高いので真面目に止まってると死ぬ

殲滅シーケンスのミサイルは二段構えになり、2段目は最初の物より更に外周の方に出現する。
しかし、阻止すれば後は以前と同じで艦橋にブラスターぶっぱで終わり。




地味に制限時間が40分とやや短くなり、残り時間17:00より速ければSランクのようだ。
エーテルフューズは普通にドロップし、大体クリファドと同じ程度のドロップ。
…コレクトファイル的に見ると、シートの右上(グレンゾンビ)がやや伸びにくい事になる。


とりあえず…エーテルフューズはこの緊急が1回の発生中に2回クリア出来ることもあり、
デウスのクリファドフューズよりは集め易い印象を受ける。
…20個集まったら何か1つアップグレードでもしてみようかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ
ニンジャヘッズでもある模様
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる


毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター