記事一覧

全力で殺しにくる常設

集大成だけに殺意も全開じゃねーか!






















と、いうことで本日から連動イベントも後半戦になり、EP1~EP4の全部を振り返るクエも追加。
しかしこのクエスト、集大成だけにタイトル通り全力で此方を殺しに来る仕様。


エリア1

火山洞窟エリア。出て来るのは龍族ばかりだが、火山→浮遊→龍祭壇の順番で纏めて出現する。
また、ヴォル・ドラゴン、クォーツ・ドラゴン、ドラゴン・エクスは侵食核付きで固定。
地味にキャタドラン→キャタドランサ→カタドラールと出現もする。



エリア2

採掘基地エリア。最初にヴァーダーソーマとギルナッチ、バルバリリーパが出現する。
バルバリリーパはエリアの外周辺りから投擲攻撃をしてくるので先に潰したい。

全滅するとダーク・ビブラスが大量のダーカーと共に出現する。
で、オペの発言にもあるがビブラスだけ倒せばよく、周りのダーカーは無限湧き
なのでさっさとビブラスを殴り倒してしまおう。



エリア3

ハルコタンのマガツ本戦で行くエリア。
まずコドッタ・イーデッタがオロタ・ビケッタ&マータ・トカッタと共に出現する。
これの全滅で次にガル・グリフォンがフォルギニスと共に出現。

全滅させるとAISエクソーダとマガツ・サイが同時に出現する。
エクソーダはいつもと同じでAISに対して反応し、やたら攻撃をして来るのだが、
ここではマガツ・サイがいるので生身で対処するのはほぼ不可能。

よって、エクソーダが空中に対してあまり攻撃出来ないことを利用してずっと空中に留まりつつ、
マガツ・サイとエクソーダを狙っていくのがベター。
なお、エクソーダの攻撃はマガツ・サイに当たるので盾にしつつマガツを攻撃しても良い。



エリア4

月面基地、マザー緊急の前半戦エリアの外部分っぽいエリア。
まず最初にアラトロン&ハギト・フェムトが雑魚と共に登場。
ハギト・フェムトはともかく、アラトロンはストミ以外に出ないので対処法を知らない可能性がある。
(ハンマーを破壊すればダメージが通るようになる)

全滅すると次にファレグ&オフィエル&コオリがまたもや雑魚と共に登場する。
ファレグは魔人仕様ではない。ストミの性能まんまなのでとりあえずオフィエルが地味に邪魔。

全滅で最後にエスカ・ラグナス&デコル・マリューズ&マザーが雑魚と共に登場。
マザーはストミ仕様なので大体対処法は同じ。ただ、他の奴らがいるのでとにかく乱戦になる。



エリア5

幻創の園エリア。ここではファルス・ヒューナル&ファルス・アンゲルが同時に出現するところから開始。
ファルス・ヒューナルは絶望とかの二つ名仕様(禍王)。
で、倒すとディーオ・ヒューナル→デウス・アンジェスと出現してくる。

何が厄介かというと、全員攻撃範囲が広く大抵の場合横槍が入ってくるのでここも乱戦になる。
アンジェスはヒューナスの大技(これより神罰を~の台詞から始まる攻撃)も使う。










以上の5エリアを20分以内にクリアすればSランクになる。
マガツ・サイとエクソーダの同時湧き、及び月面エリア以降から殺意全開。
中々にしんどいが、その分バッヂも少し増えている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

この常設かなりきついですね。
野良メンバーだとタイムアップになる率が高いです。
12ユニはソールカタリストが確定っぽいんで掘らないとオは思ってますが(ノ∀`)アチャー

Re: No title

エキスパBで失敗した経験が今のところ無いが…鬼門なのはマガツ・サイの辺りか。
最近予告外のマガツも相当少ないし、倒し方知らん奴いてもおかしくないからな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ
ニンジャヘッズでもある模様
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる


毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター