記事一覧

新クラスの情報が出ているな…

今日は生放送こそないが、札幌会場でも新情報は出ていた模様。






















とりあえず情報収集をして確認出来たのを適当に突っ込みつつGO。

  • ヒーローにはクラスブースト(Lv75称号のアレ)は存在しない
  • レベルキャップは専用の物、段階踏んで解放する必要がある
  • 2段ジャンプが出来る

まずこの辺。クラスブーストは無いそうなので更なる底上げは出来ないようだ。
そしてレベルキャップに関しては細かく分けてあるらしく、段階を踏んであげる必要があるという。
なお、Lv80の解放は他クラスと同じで☆13武器NTの+35を作ること。

2段ジャンプが出来るそうだが、ジェットブーツの立場が危うい(

















ヒーローの回避行動は高速ステップ(3武器全て同じ)であり、その無敵時間で回避に成功すると、
その直後のステップアタックが強力なものに変化、これがヒーローカウンター。
…タリスやTマシもステップ移動出来るのであれば、リングのステップジャンプなども有効か。

スキル『ヒーローギア』は攻撃で上昇、被弾でリセット
また、同じアクションを続けるとギアの上昇率にマイナス補正が掛かる。
ギアゲージMAXの時のみ、スキル『ヒーロータイム』が使用可能、リキャストは2分。
このスキル発動中は攻撃上昇、一定数被弾で即解除。武器ごとにフィニッシュが異なる。
『ヒーローブースト』というスキルがあり、攻撃し続けることで強化される。
…これだけ見ると中々操作難しいものを要求されるな。

『ファーストブラッド』という初撃をJA相当の威力で出せるスキルがある。
…何かニンジャスレイヤーに同じ名前のニンジャがいたな。
それはともかく初撃をJA相当の威力で出せるとは考えようによっては強力だが、果たして。

ソードの武器アクションである気弾は打撃依存の射撃攻撃。
当てることでPP回復。スキルにより2段階チャージが可能になる。
ソード自体の扱いは『威力の高いカタナ』のような物。Huの時と違い空中戦に強い。
TマシのリロードはJA判定があり、JAでリロードすると大量にPP回復。
リロード自体は空中でも可能、Guの時と異なり地上戦かつ雑魚散らし向け。
ヒーローでのタリスは投げた先でテクを出せない。タリスPAは設置型メインで持続ダメージが中心。
タリスの武器アクション『高速移動』は設置した位置に向かって瞬間移動
…武器が本当に元々の物と変わりまくってるなこれ。
上記のギア性能と合わさって無被弾プレイは相当な難易度になるな…

一応ソードPAにガード判定のある物とかあるようなので、タリスの高速移動と合わせて、
回避と攻撃を的確にぶつける必要がある…というか、ゴリ押しは出来ないと見るべきか。
ギアゲージの仕様も『同じPA連発』を許さぬ仕様であり、
被弾でリセット、スキルも一定数被弾で即解除となればゴリ押しなど無駄と言わんばかりだ。
…この辺も上級クラス、ということを考えればある程度仕方ないところがあるな。

















しかしこれ、武器の依存ステは全部バラバラなので3種全部使うとなると汎用ユニが要るな。
1つの武器だけでも十分強い、とのことらしいが、やはりこういう時は全部使いたいしな…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター