FC2ブログ

記事一覧

【PSO2以外の話】コイツはとんでもない機体だぜ…

予約していたレイファルクスが届いた。





















案の定途轍もないボリュームだったのでまだ作成には取り掛かってないのだが、
インストの設定見ると今までの機体から更に跳躍したことになっており、

ゼルフィカールがT結晶に起因する何らかの作用によって進化した機体

と結論付けられている。とうとう機体そのものが全く違う物に変質するという現象まで引き起こしたぞ…
そしてこの機体、とにかく規格外の性能を持ち、

1.全身の透明装甲(TCラミネートシェル/ベリルアーマー)は防御機能もさることながら、
 発動中は周囲のT結晶体に干渉するという性質がある。
 FAの世界観においては『あらゆる建造物にT結晶由来の技術が使用されて』おり、
 フレームアームズの核であるアーキテクトも例外ではない。
 アーマー発動中のレイファルクスに接近するともれなく機能不全を引き起こす。
 →戦闘行為そのものを無効化する

2.背面の翼状のユニット(マルチプルシフター)は推進機構&汎用プラットフォーム。
 ただし物理的に接合せず、TCシールドによって固定している。
 →理論上いかなる武装でも懸架することが可能

3.武装である『アーセナルアームズ』自体は地球製のTCSオシレーター搭載型の兵装。
 性能自体は対NGS-Z0シリーズ(マガツキやドゥルガー系)を想定しているので当然高い。
 しかし、レイファルクスの場合マルチプルシフターに懸架することで、
 ベリルアーマーの効果範囲を大幅に拡大することが可能になっている。


と、これまでの月面プラントと地球防衛機構の戦争を終結させただけあってぶっ飛んだ性能。
オマケに、ベリルアーマーの干渉能力はレプリカ機では再現不可能(=発生原理が不明)。
そもそもの『進化』のメカニズムを含めて全容は解明されていない…と結ばれている。










本機体はフレームアームズの世界観、ひいてはこれまでの流れの、1つの終着点であろう。
それ故に、次の新機体である白虎以降がどう展開するのか全く予測が付かないぞ…?

何にせよ、レイファルクスは機体ボリューム的な意味で組むのに時間掛かりそうだぞ…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

当方にもレイファルクス届きました。インスト読んだら進化機体だったんでびっくりしましたよ。
月との決戦が終わったみたいなので白虎からの新展開どうなるんでしょうね。柳瀬さんの新デザインだと戦艦に変形しそうな感じのFAでしたけど。
箱がデカイ上にランナーの数が(´・ω・`)
アーセナルアームズは単体で買うと透明クリアパーツが普通に入ってました\(^o^)/

Re: No title

白虎は形式番号がない。つまり、実質的に新デザインの機体が次なるステージの始まりだろう。
レイファルクスでTCSオシレーター(=クリアパーツ)の多い機体は一度終息するということかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ディソーダー

Author:ディソーダー
PSO2をプレイしている1アークスのブログ。
ニンジャヘッズでもある模様。
またプラモの話もしており、時々ネタに挙がる。

こう見えてα2テスト時代からの古参。
俗に言う自キャラ大好きな方のガチ勢、普段は隠してるが。

毎日更新は(ネタ的に)無理ですハイ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター